ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます😊



今日のお話し


今回の旅行

子供達は初めての飛行機✈



耳抜き出来るのか!?

2時間半のフライト飽きない!?


とか

とにかく色々不安で色々対策グッズを持って行ったので紹介するね爆笑



ちなみに空港までの移動は

新幹線と電車だったんだけど

乗れるスーツケースがとにかく活躍した!!



毎回バギーの取り合いなんだけど
バギーは1台しかないし、2つとか無理だし
これがあって良かった…


 

 


飛行機で活躍したもの



🌼ペロペロキャンディ

2人とも耳抜き出来るのか分からなかったので

とにかく唾液が出て、唾液を常に飲み込めるもの

ということで飴を解禁!!


絶対に噛まない、舐めること

というお約束で、飛行機が動き出して離陸体制に入ったら渡したよニコニコ



これが本当に良かったみたいで

耳が痛いと言うことなく

無事に離陸✈




飴はまだ解禁出来ないって方は

ジュレがオススメ!



 

 



 

 


これもごくごく飲むから

離陸や着陸の一番耳が痛くなるタイミングで

飲ませるとわりと大丈夫っぽい!



2歳児に着陸のときも飴あげるのが嫌で

ジュレ+りんごジュースにしてみたよニコニコ


途中ちょっと耳が痛いと言ってたけど

本当ちょっとの時間だけだったキラキラ



あとは3歳の耳抜き対策で

イヤープレーンを購入したよー!

 

 



 

 


3歳〜となってるから

3歳児が使えたよー!!



ソラちゃんは初めての耳栓に

最初めちゃくちゃ嫌がってたんだけど

これを付ければ耳が痛くならないってことが

理解できたらちゃんと付けてくれるようになったニコニコ



なので帰りの飛行機は

飴無しでも大丈夫だったよ爆笑キラキラ



2歳にも試しにやってみたけど

2歳に耳栓は嫌がって無理でしたー滝汗






🌼アマゾンプライム

amazonプライム


amazonプライム会員なので

キッズ用の動画をいくつかダウンロードしていったよ


しかし

ダウンロードには上限があるので(最大25本)

あんまり多くは出来ないんだけど



amazonプライムオリジナルの動画は

上限関係なくダウンロードできる!!





基本的には英語なんだけど

一応日本語も選べるニコニコ



うちは英語で見せてたけど

途中から飽きてきたので日本語にしたよ



その他も色々持って行ったんだけど



最近の飛行機のモニターが優秀で



離陸前から

アンパンマンにドラえもん、スポンジボブに

ミッキーミニー

映画も豊富に見れちゃう爆笑





3歳のソラちゃんはもうこれに夢中で

色々持って行ったけど

飛行機のモニターだけでも十分だったよニコニコ




2歳のアオくんは

モニターのイヤホンを嫌がって

オフラインでも使用できるゲームもいくつか

ipadにダウンロードしてたから

それをやるか、amazonプライムオリジナル動画を観てたよニコニコ



オフラインでも使用できるゲームは

動物の神経衰弱とか無料アプリばかりダウンロードした!!





でも2歳は限界が来るんですよ…




なのでやっぱり最終的には


お絵描きセットとシールブックが

最強でした!!




 

 



 





 

 



 

 




ちなみにイヤホンは

こちらを購入して持っていきました

下矢印下矢印下矢印

 

 


これ、ワイヤレスにも有線にもどっちも対応しているのでとっても便利



しかも可愛い❤



3歳のソラちゃんは問題なく使えたよ! 




2歳のアオくんにはちょっと大きくて

ズレちゃってできませんでした😭





でも長く使えそうな感じだから

これからも使おーっとニコニコ




もっとすごく泣くかと思ったけど

対策をたくさん考えていたから

わりと騒ぐことなく辿り着いたと思う




参考になるものがあればニコニコ




それではまたね飛び出すハート









🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね

 





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村