ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます😊



今日のお話し


沖縄に行ってきました!!


今日からぼちぼち旅行記も書いて行こうと思いますニコニコ




今回の旅行、バギーを持っていくし

乗れるスーツケースもあるので


 

 



 

 

荷物が多くなると移動が大変なので

1つのスーツケースは先にホテルに送ることに



これが悲劇の始まりだった…



スーツケースを送った次の日(旅行前日)



深夜 1時



突然夫に叩き起こされ


『大変だー!スーツケースが陸路で送られてる!!』



え!?



最初言ってる意味が分からなかったんだけど

要約すると



申告したもの以外の物が入っていると

自動的に陸路になり

変更は勝手にされて連絡もない


スーツケースが沖縄のホテルに着くのは

いつになるか分からない





そんなこと

あるんかーーーい!!!!!




こちら東北

ここから陸路って…



どんだけ日数かかるのーーーーー!?!?!?





一応夫が言うには

勝手に変更されますって紙に

サインしてたらしい…


送ったスーツケースには

沖縄で過ごす為の衣類全てと

水着や下着、オムツ




めっちゃ重要なものばかり入ってる滝汗




しかも今日は

旅行前夜



深夜1時からパニックチーン



でもパニックになってもどうにもならない

幸い旅行は明日からだ!!



とりあえず

深夜に夫はドンキへスーツケースを買いに



私は家に残っている

二軍の服をかき集めて準備



深夜になにやってるんだチーンチーン



しかしなんとか3時くらいには

旅行に行けるレベルにキラキラ




子供とよっさん(夫)の水着がないので

それは現地調達する!!


調べたらホテルに洗濯機と乾燥機があって

しかも無料




なんとかなる!!!




でももしかしたらスーツケースが届くかもしれないし

もしまだ東京とかにいれば

ピック出来る可能性もある!?





と思って翌朝電話!!!



回答は…




残念ながら今荷物が

どこにあるかわかりません




そんなこと

あるんかーーーい!!!!!!


(本日2回目)




今回〇うパックで送ったのよ…

理由は黒猫さんより安かったから



しかもちょっとじゃなくて

黒猫さんよりわりと安かったのよ



なのでそこにしたんだけど

こんな落し穴があるとは…ポーン



しかも調べたら黒猫さんは

陸路になる場合はちゃんと連絡くれるらしい…




経験あるから分かるけど

黒猫さんなら荷物が今どこにあるかは

大体でも分かるんだよね



まさか全く分からないとは

思わなかった…



郵送費ケチったばっかりにえーんえーんえーん

完全に自己責任です笑い泣き笑い泣き




ちなみに陸路に変更になった理由が

申告したもの以外が入ってたからなんだけど

その申告したもの以外っていうのが



浮き輪だった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



〇〇パック厳しーーーーーーーーーー💦💦💦


航空会社が厳しいのかな?



まだ旅行始まってないのに

終わったレベルの疲労感滝汗




どうなる!?今後!?




続きます飛び出すハート

 


圧縮袋良かったよ



 

 


クーポンでお安くなってる!!


Lサイズ2枚にしたよー!



ワンピース5着とカーディガン2着

結構パンパン💦💦



なんとか閉まった!!!




からの





圧縮された!!!

(感動)



スーツケースにもぴったりだし

空きが出来て細々したものが入るように!



しかしこのスーツケースも

圧縮した服も

届かないんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

悲しーーーーーー




でも圧縮袋は良かったよ!!!



オススメだよ!!

 

 







🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね

 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村