ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます😊



今日のお話し


最近コロナ流行ってきてますよねガーン

職場でもチラホラ出てるなーと思ってはいたけど



なんと!!

保育園の先生方がコロナ陽性続出で

人数が足りないとのことで

登園自粛要請が💦💦



最近のコロナは子供より大人の方が感染している印象



その日たまたま振休取ってたので

我が家はなんとかなったけど

突然の自粛要請は共働きには厳しいよね😭



さぁ何しよう

ということで

外は暑すぎて私の体力的に無理だったので滝汗

お家でスーパーボールすくいしたよ飛び出すハート



用意したのは
ダイソーで買った【枠と紙のセット】


紙は20枚入ってるよ気づき

それを枠にセットしたらポイの出来上がり!






あとはこの夏すくいまくったスーパーボールを

温めのお風呂に入れれば

準備完了爆笑




雰囲気出すために
クールバスクリンの青を入れてるよニコニコ



夏祭りで必ずといってもいいぐらいある

「スーパーボールすくい」



ソラちゃんもアオくんも

イマイチルールを理解してなくて

いつも秒で破けちゃってたから

今回でやっと

ポイは紙で出来ていて、

すぐに破ける

ってことが理解できたみたい爆笑






どうやったら破けないように

ボールをすくえるのかを考えるのも

楽しいよね爆笑



ソラちゃんはお祭りで今度はたくさんすくう!

って言ってるから

練習して秋祭りにスーパーボールすくいに挑戦してみようと思ってる爆笑



簡単にできるのでぜひハート



それではまた飛び出すハート















🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね