ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳1歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 



子供のお菓子の袋とか
バッグはゴミ箱になりがちなのはあるある!?






こんにちはYUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます😊




この夏、我が家に来たもの

それが

コストコのウォーターテーブルブルーハート



購入したのは7月頃なんだけど
購入してどうだったかというと
控えめに言って
最高ハート


プールを出すのはちょっと面倒

だけど暑いし水遊びさせたいなー

(水で遊んでて欲しいな)

という時に最適ハート



そんなに重くないし(4.5キロ

組み立ても私一人で15分くらいで出来たよ!!



説明書が全部英語だけど

絵が書いてあるから分かりやすいニコニコ 

けど、途中どれがどの部品なのか分からなくなったけど…驚き💦💦

なんとか出来たよー!!



ボールやお魚の付属品も付いてるし

組み立てて水を入れたらすぐ遊べる照れ





そして

水遊びって知育にも良いらしい


水の冷たさや感触などで五感を刺激

上から下に水が落ちるという重力

水でクルクル回る水車では自然に力学が学べるよ照れ


水で色んな物を浮き沈みさせたら

浮力も学べちゃう!!

ちょっとした科学的なことも感覚的に身につけられるよニコニコ


お高くて我が家では買えないけど

これも知育には最適で人気も高いよね😆


 

 



 

 

難点は


片付けるのが

面倒くさいチーンチーン



ってことかな…


あと毎回水を抜かないと

蚊がめっちゃ出るから

本当に注意!!🦟🦟🦟🦟


そして日陰じゃないとめっちゃ暑い真顔

水で遊んでるのにめっちゃ暑い真顔


1歳は身長的に台がないと
上から水ジャーはできないよー!

あれ、結構デメリットあるな驚きw
ちゃんとしたママさんなら大丈夫だと思います←

セクシーすぎる😂😂


身長は伸びるし、それはそれで来年も楽しめるということで

やっぱり買って良かったよー!!



うちはまだやってないけど

寒くなって来たら

上を取りはずして

お風呂でも遊べるよー!!



砂を入れたら

お家お砂場もできちゃう爆笑



色々できるから

1年中遊べそうだよー!


それでは最後に

お片付けが面倒くさくて

お庭に放置されている我が家の

ウォーターテーブルをご覧ください





皆さんはマネしないでね滝汗



 

こんな感じのカバーをかければ日焼けしないよー飛び出すハート

 


 

 

遊び倒したら頑張って片付けまーす!


それではまたニコニコ




丈が選べるのが嬉しいハート



これからの季節にハート

 

 

これ、本当可愛い❤







🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️