2024年3月26日

3月24日(日)尼崎市ミニバス新人戦最終日でした。

ベイコム総合体育館メインアリーナ。

最終日は、ブロック1位2位4チームによる決勝リーグでした。

結果は2勝1敗の準優勝。

4年生2人、3年生5人、2年生1人、1年生1人

計9人にしては、よく頑張ったかなと思います。

学年だけでなく、めちゃくちゃ背が低いことも考えれば現時点では上出来かな。

優勝チームとの試合も後半追いつき、もう少しで勝てるところまでいきましたが、まだまだ状況判断が迷ったところがありました。しっかり経験を重ね、より良い判断ができるよう精進していきましょう。

また、フリースローも課題です。精度を上げていきましょう。

このリーグ戦3試合、めちゃくちゃ内容が良かった。しっかり考えてバスケットが出来ていた。

私のやりたいバスケットに近づいてきました。


マンツーマンコミッショナーの赤旗が相手チームに上がってましたが、全然気になりません。

しっかりディフェンスを見て、空いている子にパスができていた。

ディフェンスの偏り、トラップなどに対応できるよう育てていきたいので、マンツーマン違反は逆にありがたい。どんどんそんなディフェンスしてください。