今日は昨日よりも寒かったですね。
会社では同じフロアの別の部署が引っ越しするため、窓を開けっ放しだったので、冷たい風が入ってきて身体が冷えました。
 
以前、新聞で読んだんだと思いますが、大阪府が私立高等学校に支出している補助金について、スポーツや学業で優秀な成績を収めた学校とそうでない学校とで、補助金の額に差を設けるということを、橋元知事が言ってたと思います。
学校間で競争してもらおうということだと思いますが、優秀な選手の争奪戦が始まるかもしれませんね。
 
今年から高校の授業料を国が負担してくれることになりましたので、特待生制度を持っている学校にとっては追い風になるかとも思いますし。
 
スポーツで頑張っている子ども達にとってもチャンスが大いに広がるかもしれません。
 
子育て家庭にとっても注目の政策では・・・・。