今日は仕事で午前中、杭瀬の商店街に行ってきました。

市場は明るく平日でしたが活気がありましたね。肉や魚も安いです。スーパーより安いのではないでしょうか?

コロッケのいい匂いがしたりして、商店街というのはいいもんですね。

ミニバスの方は、小学校の体育館が図工展の準備のため使えませんので、成良中学校にお邪魔させていただきました。

成良中の皆さんありがとうございました。

練習内容は、最初、フットワークを一緒にした後、5対5を5号ボールで6本か7本させていただきました。

勝敗は半々というところでしょうか?

オフェンスでは、もう少し動いてボールをもらうことが必要です。

止まってもらっていては、もらった後の攻撃がしんどくなります。動きながらもらって、もらってすぐに攻撃に移る。そうすることでディフェンスが守りづらくなります。

難しいことはいりません。単純な攻撃で点を取りにいきましょう。

ディフェンスの方は、2線目、3線目の役割をしっかり意識して欲しいです。

それと、ボールをもっていない時のディフェンスの位置取り。

ボールとマークマンを意識しながらつけるように。ボールばっかり意識してマークマンを見失っています。

それとスクリーンアウトですね。

あと少しで本番です。後悔しないように頑張りましょう。