12月に男の子ベビーを出産赤ちゃん
現在は息子との記録を残しています音譜

もし過去の不妊治療などの情報に興味がおありの方は、過去記事をどうぞ音譜





今日で7ヶ月も最終日滝汗

明日から8ヶ月か〜。。。早過ぎるアセアセ




今メンタルリープ中の息子(6回目)。
(息子は出産予定日を2週間近く遅れて生まれています)
このアプリ画像が懐かしい!


ninaru-baby-HPより




8/3はメンタルリープの中でもヤバイ日予報アセアセ


見事に的中ゲッソリ


実際には8/3の夜から4日にかけてでしたが、ここのところ順調に夜間寝てくれていたのが(4時間前後)、この日はまず寝付きが悪い


21時の授乳後、寝て布団に下ろして10分で起きるを数回繰り返し、その後は2時間以内にお目覚め。夜中2:30に起きた時は授乳間隔もあいていなかったため、お茶などでゴマかすものの寝ずチーン


結局、5:10に授乳して寝てくれましたが…

↑この時間、私はあまりに眠たく土曜だったので21:30には爆睡していた旦那に託し、2時間半別室で寝させてもらいましたzzz



ギャン泣きするわけでもないんですよねえー?どうも動きたい❗️らしく…



4日の朝も朝寝をなかなかしてくれず、寝ても20分でお目覚め笑い泣き

流石に昼寝は1時間半しましたが、夜寝るまでに睡眠時間が足りずに早くからぐずぐず。


早めに寝かしつけて、昨晩は寝始めは3時間寝てくれましたが、その後また30分くらいゴロゴロして寝ない笑い泣き


今日は朝寝をさせるために、夜中の授乳時間を息子任せにせず調整したものの、いつもなら寝る前の授乳で目がトロンとして上手くいけばそのまま寝てくれるのに、たっぷり飲んでも目がパッチリ目


これまで、朝寝に関しては8割以上成功してきたので、朝寝てくれないと何も出来な〜いショック


そのうち寝るかな〜と希望をもって、そのまま寝室で私は横になって息子が遊んでいるのを見守っていましたが、、、


立っちするときに顔や脇腹を潰される
腕にブブブ〜ッとツバをつけられる
顔をベシベシ叩かれる
髪の毛を引っ張られる…


・・・家庭内暴力〜笑い泣きマジ痛い



とにかくジッとしていない滝汗眠くないの?

もうつかまり立ちはお手の物。



結局、予定より1時間半も遊んでからようやく猫さんになり抱っこでゆらゆらして即寝ぼけー

猫さんとは、目を擦る仕草の我が家での呼称です♪



とりあえず、今時点で1時間半寝ていますが、この後の時間帯は最近寝ないので、たっぷり寝ててね〜キョロキョロ




ここまでくると、疲れてセルフねんねしてくれんかな〜と思うんですが…


横になっていると眠たくなってきて、そこから立ち上がって寝かしつけるのは身体がキツイアセアセ




セルフねんねは今後するのか否か真顔

抱っこでの寝かしつけをそろそろ卒業したい。
トントンで寝かすのも今のところ無理チーン



これはメンタルリープ中だからだと信じて、あと少し頑張りますおーっ!




あっ起きた…