12月に男の子ベビーを出産
現在は息子との記録を残しています

もし過去の不妊治療などの情報に興味がおありの方は、過去記事をどうぞ

ついにおやつデビューさせました
相変わらず一進一退を繰り返す離乳食事情…
時々、、、本当に時々、やる気スイッチが入って口を開けてもぐもぐしてくれることはあるけど、そんな日でもずっと座って食べてくれず、反り返るので抱っこあげ。
おやつで食べる喜びを知ってもらう目論見。
離乳食に至ってはほとんど新たな食材には手をつけず(新規はレタスとバナナ)、ただお粥ストックが無くなったのをキッカケに数日前から7倍粥に挑戦させてみました

食べるかどうか微妙なので、初めは100均のおかゆクッカーで大さじ3杯のお米で作ってみたところ、結構な粒感に私がひるんでしまい、軽めにすりこぎ
初回は口から出すも口を開けるので全否定ではなさそうな反応
2回目は用意した量は食べきらなかったものの、口から出すことはなくなる。
3回目にして完食
しかも1・2回目より量も多かった

粒感には慣れればいけるかな?と、今度は炊飯器で0.5合分作成。
冷凍ストックは、ブレンダーもすりこぎもしない状態ですが、食べさせる時はまだ少しすり潰してからあげています。
結局、食べたり食べなかったり
これは粒感の問題なのかそもそもの問題なのかわからないので、とりあえず続けるつもりです。
そんな中、皆さまから教わったおやつ
巷で有名なハイハインを楽天で購入
間違えて3袋も注文していたようです

賞味期限は今年の11月までだから食べきるかな…
このままだと離乳食の進み具合が微妙過ぎて、後に迫る鉄分不足に備えて鉄分入りの方にしました(もう一つはカルシウム入り)。
まずは私が実食
思っていたよりも薄味でした!塩気より甘さを感じるお味。
でも、上の歯も生えているわりにパリパリとは食べなかったです。そのうちやるようになるかな?
息子が口から落としたカケラをワンコがすかさずキャッチ
美味しくいただいてました
太るからやめて〜
それを観察する息子
最近、椅子に座っている時に物を落としてそれを覗く行為にハマっているようで、、、
煎餅を手に渡すとワザと下に落とさないかハラハラです
まだ1枚あげないくらいなので、2枚入りだと残りが湿気る〜
1枚ずつ包装してくれれば良いのになぁ。
【どうでもよい余談】
ハイハインだって教えたのに、旦那はハッピーターンだね!って言ってます
チッ
過去記事
