12月に男の子ベビーを出産赤ちゃん
現在は息子との記録を残しています音譜

もし過去の不妊治療などの情報に興味がおありの方は、過去記事をどうぞ音譜










さて、前置きが本題のようになりましたが…



スイカりんごさくらんぼバナナぽってり苺



昨日、離乳食18日目にして
果汁デビューしました〜ウインクチョキ


宣言どおり、デビューはスイカ
↑離乳食マット(クマ?)を入手しました!
18日目10倍粥小3、玉ねぎ小2、スイカ3匙

【作り方】
❶すいか🍉を裏ごし
❷レンチン(600wで30秒)加熱
❸白湯で薄める

❷で沸騰した感じになり、赤い成分が分離(↑写真で水面に赤く浮いているものが繊維?)


味見してみましたが、結構薄めたけど甘く、瓜科特有の青臭さがありました🍉


初果汁となる息子の反応は…
いまいちだったようニヤニヤ少しザラついてたかな


スイカ


果汁はアレルギーの確認が出来れば連日続けなくても良いかなと思ったので、今日は新たに苺いちごをあげました音譜


昨日、友人に会った際に苺をいただいたので(季節的に今後自分では買わなそうなのでラッキーでしたチョキ)今日は苺デビュー音譜

19日目10倍粥小3、かぶ小2、いちご2匙

【作り方】
❶苺を細かくしてから裏ごし
❷レンチン(600wで30秒)加熱
❸白湯で薄める


味見すると、酸っぱくて甘さはほのかに感じる程度。苺は品種によっても差が大きそうですね〜




そして、息子の反応は…

Oh No‼️ Sour‼️‼️


人生初の甘酸っぱい体験に、オエっとなるほどでしたニヤニヤ表情がめちゃ可愛いかった〜ドキドキ


これから苺あげる皆さま、お粥などを全部食べさせた後、デザートとして最後にあげることをお勧めしますよ〜

序盤にあげると、その後が進まな〜い笑い泣き


ぽってり苺


麦茶も入れると10品目食べたようですウインク
↑こちらは👇のアプリで食べた日を記録していくと、キリの良い品目になるとお知らせしてくれます!
そのほか、アレルギー食材なども見やすいです♪