12月に男の子ベビーを出産赤ちゃん
現在は息子との記録を残しています音譜

もし過去の不妊治療などの情報に興味がおありの方は、過去記事をどうぞ音譜






今日の夜間、謎の覚醒Time(2時間)に悩まされました滝汗



まず昨日は21時前に入眠してから、1時間〜1時間半で目が覚め、その都度添い乳により入眠するを4回繰り返しており…

4回目の3時前の起床では添い乳すると咥えるものの母乳が出てくると離すというやりとりを30分ほど真顔眠い


足をバタバタさせたり、乳を咥えてない時は手しゃぶりしながらあーうー言ったり。暗がりで顔を傾けこちらを見てニヤッとしたり…。


機嫌はとても良い真顔眠い


オムツ替えをして、再度授乳を試みるも↑に同じで、しばらく様子を伺うもよく分からず笑い泣き眠い



何となく口の中を気にするように感じたので、指を近づけるとモグモグされる。

歯固めおもちゃを渡してみると、普段そんなしゃぶらないのに、やたらしゃぶる。


もしや歯が生えてくるゲッソリ?と思いましたが(ブロ友さんの息子さんは同じくらいの月齢で歯が生えてきた)、歯茎を触ってみてもそれらしき感触は無く。


熱もないし暑がっている様子も無い。
鼻は詰まっていないものの、喉の奥で痰が絡んでるような気もして、それが原因で寝れないのか、ただ単純に目が覚めただけなのか…


昨日は昼寝の後、夕寝はほとんどしなかった(寝なかった)ので、興奮状態で寝られないのか…



結局、2時間起きてましたチーンキツイ

5時になって急にグズグズしだしたので、添い乳するとしっかり飲んで10分で寝て、1時間半ほどで7時半頃にお目覚めでした笑い泣き



何かしらの要因はあるんでしょうが、たまたまなのか、これからこんな日が続くのかゲッソリ脅威


それはそれで成長過程なんだろうから乗り越えるしかないですよねあせる





そんなことより、この件で(厳密には昨日の夕飯の時から)旦那へのストレスMAXで爆弾爆弾爆弾


ここから愚痴なので、苦手な方は閉じてください



まず夕寝が出来ていないので、夕飯時にグズグズな息子。これは平日もままあることなのでいつものことなのに、ゆっくり(TVを観ながら)夕飯を食べられないことにイライラする旦那

さらに、私が先に食べ終えるため息子の抱っこを代わってもらうと(いつもご飯中は私が抱っこしている)、グズグズがヒートアップするもんだから、俺じゃダメだと拗ねも入り、早く食べ終えてよと一言むかっ


(心の声)
ゆっくりなんて食べてないわムキー
そっちこそTV観ながらあやすなよむかっだから愚図るんだよっ


TV観ながらじゃなくて立ってゆらゆらしたらまだマシだと思うけど?

旦那→TVなんて観てないしむかっ

(心の声)
いやいや、ガッツリ観とるやないかいむかっ
TVを観て口がお留守になってますけどね〜
先に食べてゆっくり食べていいよとか言えないもんかねパンチ!パンチ!

私→無視(黙々と食べ終える)

自分の食器を片付け、息子を取り返し寝室で寝かしつけ。


22時頃に息子も寝たしアイスでも食べようかな〜とリビングへ行くと、テーブルの上に片付けられていない食器むかっそしてソファで寝ている旦那ドクロ


その瞬間、アイスを食べながらくつろぐ意欲は失せ、食器を片していると、後でやるから置いといてと旦那むかっ

(心の声)
先にやっとけやパンチ!
椅子からソファに移る時に出来たやろムキー
いつもいつも、やる事は先に済ませろと口を酸っぱくして言ってんだろ爆弾あと寝起き悪いからソファで寝るなってこれもまた酸っぱく言ってるだろパンチ!パンチ!



で、寝室にやってきたのは1時過ぎ。

3時から↑の息子とのやりとりが始まるも、いびきをかいて寝ているしむかっ途中で起きて鼻詰まりじゃないかとかどうしたんだろうとかやってると、目を覚まして一言。おっぱい飲ませすぎなんじゃない(オムツ替えで起きてると思ったよう)。

その後またすぐいびきが…真顔むかっ心底うぜえ


7時半の起床でさすがに私もすぐ起きあがれず、息子をあやしていても、旦那も起きたくせに起きようともせず、私と息子がリビングに行くとあろうことか電気を消して二度寝ドクロ

休日であろうと朝は規則正しく起きようと決めたはずなのに、それを平気で破るムキー

しかもそこそこの時間寝てるんですよねむかっ



朝、代わるから寝てていいよとか言ってくれればそらまでのことは許したけど、もう無理真顔

今日は顔も見たくないし旦那の飯は作らないと決めた。



また到来した休日になると発生するストレスチーンGWとかノイローゼになるかも笑い泣きいらんわ長期休みなんて





私が寝かしつけで添い寝している間、流しに茶碗は山積み、ワイシャツの洗濯は回し終わったけど、そんなのも全て手をつけず、何も言わず旦那は出て行きました(どうせパチンコ)真顔もう殺意しか無いドクロ