6年1月16日〜18日2泊3日の旅に娘と孫と主人とわたし(娘と孫は勿論ディズニーランドへ)


ホテルはトイストーリーホテルに、とっても楽しいホテルでした、夢の中のホテルみたいでした。








1日目は鎌倉へと…

小町通りを散策しました♪

鎌倉駅


鶴岡八幡宮神社⛩️を参拝しました、広々とした境内でした…お参り後、なかなかタクシー🚕がこなくてちょっと困りました🤏


立派な神社です。

まだ一月お参りに来られてる方も多いとか。


お昼は鎌倉野菜の天ぷら🥦としらす丼を頂きました。生しらすはまだ解禁になってなくて残念😢

美味しかったです。


銭洗弁財天神社⛩️にお参りをして、お金を小さいかごに入れて清めると財が増えるとか?お金を大切に…


この道を通り抜けると神社⛩️が。


大仏殿 立派です、お天気も良かったので大仏様を見上げて、なんか包まれたようなほっこりとした気持ちになりました…

大仏様を見上げて少し休憩をして平和を祈りました🙏




江ノ島電車に乗ってミニ旅をしました、江ノ島を電車からみて夕方だったので、夕日と富士山がきれいにバッチリ見る事が出来ました。素敵😀でした(写真が無いのが残念)


大仏様の後ろから身体の中に入り立派な構造に驚きました🫢

今私達が幸せに暮らせているのは、昔の方々の偉大な力に支えられているんでしょうね。