先日、北の国から ~水~という記事を書かせていただきました。

しかしながら、私の言葉足らずで誤解を生んでしまうかも…?と心配になり、補足させていただきます。

今回、スーパーで購入したミネラルウォーターで「お水取り」のような効果が得られるかのような記事を書きましたが、通常、気学で行う「お水取り」は年・月・日・時間盤まで方位を合わせます。

例えば7月26日 PM3:00~4:00 南西○キロ内に湧き出た水を飲むといった感じで決して簡単なものではありません。

年・月・日・時間盤にまで吉方位にこだわった水を飲むことにより、深刻な病の進行を遅らせたり、苦痛を和らげたりする効果があることは、複数の気学の先生方の実体験からも確認されていますが、それは逆にいうと年・月・日・時間まで合っていない水は大なり小なり害をなす可能性があるということも示しています。

市販のミネラルウォーターのように、いつ採水したか分からない天然水を「お水取り」用の水として扱うのは気学のプロからみると大変危険な行為でしょう。

私はとりあえず健康体で、どうせ飲むなら水道水 < ミネラルウォーター < 自分の吉方位のミネラルウォーターかな、程度の安易な理由で記事を書きましたが、深刻な病気をお持ちで「お水取り」を検索してたどり着いた方がいらっしゃいましたら、私のマネをせずに必ずプロの気学鑑定士の指示に従って正しい方法でお水取りを行ってくださいね。

※深刻な状況で悩んでいる方ほど、きっと根を詰めて実践されることでしょうから
 私のようなざっくりなことをマネしちゃ危険です。

ご参考までに、以前に気学の先生に質問した「地方の名水は身体にいいか?」に関する回答動画を添付しておきます。



また、水道水は飲みたくないけど、こんな話を聞くとミネラルウォーターも心配になってきたという方・・・
天然水に含まれる 「大地の気」は、1か月ほどで抜けるようだと言われています。

赤ちゃんのミルク用に、または自宅にウォーターサーバーを設置して飲み水のほとんどは地方の天然水…みたいな方は、その辺を考慮したらどうでしょう?

ご参考までに…