むか~し、昔・・・

とっても大昔の人は、なんで空は何も無いってわかったんだろう







とっても綺麗な青空

あの青は無・・・





「色即是空」

今・・・気になる言葉







私は朝のトイレの小窓から見える青空が好き







パパに

「トイレから見える空を見るのが好き・・・」と話したら

「空なんか見える???」と言ってた

あんなに綺麗な空なのに・・・・






好きな小窓の景色は

南天の緑の葉が

青空の手前でなびいてる絵







南天は「難を転じる」と言われ、不浄を極める

トイレの外に植える事が多い、縁起のいい木・・・







我が家が建った時、お父さんが黙々と掘り植えてくれた南天

少し背中を丸くして、必死に掘ってくれたその姿が今でもハッキリ覚えてる







どんな気持ちで掘ってくれてたんだろう・・・







お父さんが植えてくれた南天がすくすく伸び

毎年綺麗な赤い実をつけてくれます






南天と青い空





私はその景色が大好き







子供は母親を選んでこの世に産まれてくるというけど・・・





お父さん







今とっても逢いたいです

ほんの少し夢の中で話しをしてみませんか・・・