心に残る言葉・・・

てんつくマンのお話しの続きです






昨日は久しぶりに拳で殴られたような一日やった。

朝、目を覚まし、窓を開けたら青空が見え、神社さんに挨拶をした後、振り返ったら朝日が登ってきて、今日は最高の一日になると確信した。

スタッフから虹がかかっているという情報まで入り、

「よっしゃー」と声を上げていた。

しかし、参加者さんが植林地までの登山道を登り始めると、雨がチラチラ降って来た





そう・・・

この後雨は降り続き、大雨と寒さで植林は中止




群馬は曇りだったから「大丈夫かな・・・」そんな気持ちがどこかであったが、日本は意外に広い





めちゃくちゃ感動した気持ちと、植林に来てくれたのに、植林をさせてあげれなかった申し訳なさの気持ちがまざりあって苦しかった。

今回、自分の力の小ささ、甘さ、今の自分がどれだけのもんかが悔しいぐらいハッキリと分かった。

参加者さんに言われた

「てんつくもっとしっかりせえよ」って言葉がほんまに胸にささった。

自分の力の小ささと出逢った時、本当に情けなくなる。

でも、それと出逢わなきゃ成長出来ない。

ほんまにほんまに悔しい。

今回、遠いところからせっかく来てもらったのに、植林さえしてもらえない状況を作ってしまったことが本当に申し訳ない。

なんで、もっともっと植林が出来る方法を考えられなかったのか。

くそーーーーーーー


今、ほんまに伝えたいのは「ありがとう」と「ごめんなさい」です。






私も自分の小ささを毎日実感する

逃げだしたいとき、目をそむけたくなる時、諦め感・・・


けど、こんな体験はみんながあるんだな~・・・と今回のメルマガを読むと改めて思う

どんなに凄い人も・・・

どんなに尊敬する人も・・・



特別な人なんていないんだなぁ~


全ては受け入れ方・・・





昨日の悔しさを噛み締しめ、今回のイベントから学んだ事を絶対にこれからにいかす。

くそ~~。

俺、ちいせーーーーーーーー。

絶対、でっかくなってやる。

今日まで出逢ってくれた仲間やこれから出逢う仲間の為にも。

くそーーーーーーー。

絶対こんなままでは終わらせない




てんつくのメルマガでは

てんんつくは自分の事を「おいら」と言う



けど、今回のメルマガでは「俺」と言っている

想いがそうさせているのかもしれない



悔しさ。。。温かさが伝わるメルマガ




反省して反省して反省して

けど、それをっ絶対に生かそうとしている




やっぱいいなぁ~  てんつく