先日事務長も告知していましたが
http://ameblo.jp/em-u/entry-10676866611.html
この後どうなったか・・・ご存じだろうか
私もてんつくマンのメルマガから、このイベントは知っていました
力を入れていることも、感じていました
でも熊本まで足を運んでいない自分
けど、何度もその日は空を眺めました
「雨が降りませんように・・・」
< てんつく 10月24日のメルマガより >
この日にどれだけ会いたかったか。
この日の為にどれだけの人が自分の時間を捧げてくれたか。
この日の為にどれだけの人が睡眠時間を削ってくれた。
この日の為にどれだけの人が笑い泣いてくれたか。
この日の為にどれだけの人が声をからして、今日、植林があることを伝えてくれただろうか。
だから、ずっとこの日に会えるのを楽しみにしてた。
そしたら、昨日のイベント中、スタッフがこわばった顔で伝えてきた。
「雨の可能性が70%だそうです。」
雨さん雨さん、強く降らないで下さい。
最後のFUNKISTの歌が終わり、アンコールでみんなでワンダフルワールドを歌いながら、雨よりも強い涙を流しながら歌えるその瞬間まで待ってて下さい。
この文章を読んでいるみなさん。
ぜひ、奄美の空と宇土市の空さんにお願いしてもらえないでしょうか。
もしも、雨が降らなかったり、雨がやさしい雨までで止まることが、誰のご迷惑にもならないのであれば、最高の天気をお届け出来ないでしょうかと。
この日の為に・・・・・
最近私の周りではドリプラが頻繁に行われている
だから、ドリプラでも植林でも「本気」ならこういった言葉が出てくるんだなぁ~・・・って思いました
そして最後の文章
「奄美の空」
やさしい雨・・・ 弱い雨になることが迷惑にならないのであれば・・・
ほんと優しい表現をする書き方
そして、広い所までその優しさが行き届いているなぁ~
この文章を読んだ後だったから24日は何度も空を眺めました
せめてFUNKISTの歌まで雨がもってほしいなぁ~・・・そう思っていました
24日の群馬の天気は一日曇り
しかし残念ながら熊本は雨でした
その後の25日のメルマガがずっと心に残っています