先日事務長も告知していましたが


http://ameblo.jp/em-u/entry-10676866611.html



この後どうなったか・・・ご存じだろうか



私もてんつくマンのメルマガから、このイベントは知っていました

力を入れていることも、感じていました

でも熊本まで足を運んでいない自分

けど、何度もその日は空を眺めました

   「雨が降りませんように・・・」




< てんつく  10月24日のメルマガより >


この日にどれだけ会いたかったか。

この日の為にどれだけの人が自分の時間を捧げてくれたか。

この日の為にどれだけの人が睡眠時間を削ってくれた。

この日の為にどれだけの人が笑い泣いてくれたか。

この日の為にどれだけの人が声をからして、今日、植林があることを伝えてくれただろうか。

だから、ずっとこの日に会えるのを楽しみにしてた。

そしたら、昨日のイベント中、スタッフがこわばった顔で伝えてきた。

「雨の可能性が70%だそうです。」


雨さん雨さん、強く降らないで下さい。

最後のFUNKISTの歌が終わり、アンコールでみんなでワンダフルワールドを歌いながら、雨よりも強い涙を流しながら歌えるその瞬間まで待ってて下さい。


この文章を読んでいるみなさん。

ぜひ、
奄美の空と宇土市の空さんにお願いしてもらえないでしょうか。

もしも、雨が降らなかったり、雨がやさしい雨までで止まることが、誰のご迷惑にもならないのであれば、最高の天気をお届け出来ないでしょうかと。




この日の為に・・・・・

最近私の周りではドリプラが頻繁に行われている

だから、ドリプラでも植林でも「本気」ならこういった言葉が出てくるんだなぁ~・・・って思いました



そして最後の文章

「奄美の空」


やさしい雨・・・   弱い雨になることが迷惑にならないのであれば・・・



ほんと優しい表現をする書き方

そして、広い所までその優しさが行き届いているなぁ~



この文章を読んだ後だったから24日は何度も空を眺めました

せめてFUNKISTの歌まで雨がもってほしいなぁ~・・・そう思っていました

24日の群馬の天気は一日曇り




しかし残念ながら熊本は雨でした




その後の25日のメルマガがずっと心に残っています