龍・・・
今日はどんな気持ちだったんだろう
「医者行った?」
仕事が終わって声をかけたら
「行ってきたよ・・・点滴してきた」
「はっ??? 点滴???」
ごめんねぇ・・・
どんな気持ちだったんだろう?
土、日熱があった
腹いてぇ~~・・・ と夜中に何度もトイレに行って
ぐっすり寝られなかったのも知ってる
食欲もさすがにないね
けど、暑い中昼間はサッカー休まなかった
サッカー行ったし、39度代とかあるわけじゃないから
平気かなぁ~・・・って
中2の男子なんだから、内科ぐらい一人で行ってきな・・・
そんな冷たい母をもつ龍・・・
点滴を一人でしている時、母の冷たさを感じる時があっただろうか・・・
「寂しかった・・・?」
「別に~・・・」
本当???
ねぇ~ ほんとに ほんと・・・・?
決して、私の前で責めたり
寂しそうな言葉は言わないけど
フト・・・思い出す
自分が小さい時も、一人で寝てた
両親は仕事で、妙に心細い時を思い出す
男と女は違う
人の想いも違う
だから、ほんとのところは分かんない
だけど・・・
母親らしくないな・・・
そんなふうに反省する時がある
明日はOPE日
早く帰ってくるね