どーでもいいことなんですが…

数点、通販サイトで購入しました

一括で届くのではなく、ショップそれぞれから届きます。なので、到着日もマチマチ←ここは承知してます

でも、配送予定日より«商品取り寄せのため»発送予定が遅延してるのは、「なら、そう書いとけよ!」と小さく毒づきます



で、今日届いたもの

昨日、確かに電話に出られなかった私も悪いんです。
知らない番号だったので折り返すこともしなく。

サイトを見ると、『営業所へ持ち帰り』になってる?
あー、もしかして家がわからなかったのか(番地なのでわかりづらい)


ってことで、朝に営業所に電話しました
電話いただいたでしょうか?と。

「はぁ…」

なんか声もむにゃむにゃしてるし(営業所ならハッキリしゃべらんかいっ!)

伝票番号を伝えると

「住所不明で戻ってきています」

じゃあ、今日の配達お願いします

「あー…はい。また配達員から電話がいくと思いますが」

あのさ~わからないまま送り出してどうする?
この電話で聞いて配達員に伝えるとかは思わない?←このままではなく「出来ませんか?」と言いましたよ^^;

「あ、そうしてもいいですけど」

なんじゃ!その煮え切らない言葉は!!


電話の対応(初期対応)って大事ですよね
印象も悪くなる

残念ながら次に届くのも同じ宅配業者です

配達員のにいちゃんに「すぐまた荷物が届くので、住所の件お願いします」とは言っといたけど。


あー、楽しみにしてたものが届いたのだけど、ちょっと残念…

(バラしちゃうけど飛脚です)

春で配達員の異動なんかもあるかもだけど、使ったことある家なら引き継ぎとか出来んのかな?
(ネコちゃんも迷ってらした。メンバーズカードに登録を、と言われしたけどどうなのか?)


一番腹立ったのは、電話を受けた奴じゃー!