暖かい日が続いてるので道路も乾き(歩道の日陰に雪はあるものの)、春靴でも大丈夫になりました


今日はボーカルレッスンのスプリングパーティでした

今回はカーペンターズを。みんなが聴いたことのある曲です。
手話はなし 笑
その代わりにサビをみんなにも歌ってもらうという参加型に。


さて、元ヤマハで一緒だった彼女。
正直会いたくないなぁ…と思ってたけど、先生が一緒なのでしかたない

早めに着いたからいつもと違うところに座ったけど、後から来た彼女は何故か私の隣に(TT)

普通に、話しかけられたら「そだねー」と返す程度には話してましたが

「日曜日のヤマハなくなって、どうするの?」

アナタがそこを突っつくかー!←心の声
どうするもなにも( ˘•_•˘ ).。oஇ

あたし「あ、もう辞めたから」

彼女「えーっ!月曜日に来たらいいなと思ってたのに~」

いや、今さらこの月末に言ったって←心の声

あたし「いや、無理。通えんし。」

どちらかというと話をぶった切りました^^;
なんか、めんどくさいし、そこを深く話したくなかったし。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日はクリニック(精神科)の診察でした

もう、何から話してよいのやら
何を話してんのやら

先生はゆっくり聞いてくれたけど、申し訳ないと思いつつ混乱して、一人涙する

「少し休もうか^^ 」

ヤマハのダメージもあたしにはかなりデカいことは想像してたこと

彼女への心の中の悪態は感情なのでしかたないこと

いろんなことを考えてるのが広がりすぎてること(そこまで考えるっ?みたいな)

きっと少しずつ落ち着いていくだろうこと

主治医は笑顔を向けてくれながら、手をさすって「大丈夫だから」と声をかけてくれる


…というわけで、「少し休もうか」と言われたのに今日はパーティへ行き、明日は先生のライブへ行き、明後日は友人の手話通訳?

その後はゆっくりするぞー!(またこの言葉?笑)