こんにちは、パピ子です
ドン子ちゃんが11ヵ月になり、一人で立てるようになりました
もうひたすら可愛くて可愛くて可愛くて、イラッとしたのはおっぱい噛まれた時と、朝方顔面噛まれたときくらいですかね。
あと1ヵ月で1歳なんてまだ信じられない!
まだまだ赤ちゃんのままでいいのになぁ。
そんなドン子ちゃん、生まれた頃から意識芽生えてる系(伝わるかな…)だなとは思ってたんですが、最近自己主張がさらにはっきり。
意味ありげな発音はパパとかマンマァ(ママもしくはご飯)とかいででであでで(ぶつけた時)くらいでまだまだなんですが、
食事中に欲しいものを指さしてくれくれアピール
気になるものを指さして触らせてくれアピール
もう一回、もっと欲しいのベビーサイン
おっぱいミルクのベビーサイン
お食事スタイを引きちぎった後に両手を合わせてご馳走さまアピール
バイバイ、お返事はーい、タッチ、ET強要、おつむてんてん、美味しいポーズ、あわわわわ、だるまさんがどてっ…などなど、
いきなり芸達者になりました。
お菓子とかも、パン太郎の時はあげた途端にがっついてたのに、ドン子ちゃんはニヤニヤ嬉しそうに笑って頭をぶんぶん振り回してから食べ始めるんです…ああ!!!もう!!!可愛すぎる!!!!!
はじめは可愛い!すごい!だったのが、色んなものをどんどん覚えるもんでこっちももっと色々教えてみたいと欲が出てきました 笑
でもわたしあんまり赤ちゃんの可愛い仕草とか知らない。
こんな仕草かわいかった!おすすめだよ!!とか
このベビーサインは使える!!とかあったら是非教えて欲しいです
さて、パン太郎の誕生日ケーキの仕込みに入ろう。
今回はチョコプレートを手作りします!!
試作品、上手な方のを真似して作りました。
息子の好きなMAXトキも作らねばならない。母忙しい。
