こんにちは、パピ子ですニコニコ





入院6日目  10w3d
夜眠れず睡眠不足
三食完食、水分1000ml
3本点滴、PPIの胃薬
吐き気なし
5日ぶりにパン太郎と再会♡
夜中の吐き気どめの点滴を中止

入院7日目  10w4d
三食完食、水分1000ml
2本点滴、PPIの胃薬
吐き気どめを減らしたので若干むかむか感があり、夜は早めに就寝。
主食の量を極小盛りから小盛りへUP

入院8日目  10w5d
体重変化なし。脱水分回復後増えない。
朝昼完食し夜は8割、水分1000ml
2本点滴、PPIの胃薬
夕食からおかずの量を小盛りから通常量へUP
夕方からムカムカ感が強い
ドン子ちゃんをエコーで確認、手足を動かしたり左右に転がったり元気満々!

ねこいちごさんに教えてもらった動画で涙腺崩壊するえーん!!
下差し下差し下差し

旦那にも送りました。見て泣いてしまったそうです。


入院9日目  10w6d
三食ほぼ完食、水分1000ml
1本点滴
体調良好、夕方からムカムカ

気持ち悪くなった時に愛用してるミルキィで大吉がチューハート


入院10日目  11w0d
3時間しか眠れず
朝昼8割夜食べれず、水分1000ml
点滴なし!
1日中ムカムカし、夕方から嘔吐2回、その後も水分とるだけで吐き気が続く
夜に吐き気どめの注射を打って就寝。

右矢印しばらく吐いてなかったし、水分とれてるし、次の日に退院する予定だったんです。

先生は自分の判断で点滴の減らし方や帰る日決めていいよって感じだったけど、数日前から看護師さんからそろそろ大丈夫でしょ圧を出されていたのでここらが帰りどきかと…真顔

でも、点滴をやめて1日目にして夕方から短時間で嘔吐二回となんなら3回目も吐きそうだし水分摂れない状態…もやもやもやもやもやもや

もう帰れるって楽しみにしていた気持ちがあったので、看護師さんから注射を打たれながら明日の退院は無理かなぁと呟やかれたのをきっかけに自分がおかしくなるのが分かりましたガーン

急に脂汗がばーっと出てきて、体がムズムズしたり火照り出して、じっとしてられなくてベッドの上を転がったり布団を握りしめたりうーんって唸ったり、トイレに行ってみたり、うろうろしたくなったり、下腹部が自分とは別物の石のように硬く重く感じたり…

わたしは精神的に強い方だと思っているんですが、あ、やばいな、わたしこれやばいんじゃないかな…?普通じゃないな、いつもの自分じゃないな。と感じるほどに心の中で静かに発狂してる自分がいるというか、パニックになってる自分がいるというか、変な感覚になりました。

深く呼吸して、目をつぶって、スマホ握りしめて旦那の優しい言葉を思い出して、アイスノン貰って顔面に当てて、前日3時間しか寝てないのもあってそのままスーーーーッと眠りにつけたのが幸いですショボーンDASH!DASH!DASH!

病院に入院して凄く体が楽になって心も穏やかになって安心してたと思ってたけど、わたしの中で早く帰りたい帰らなくちゃという想いや、もう前の状態に戻りたくないという恐怖とか、思ったより大きかったのかな。


11週突入て週数的にもつわりのピークは過ぎたかもしれないしぶり返したらまた来ればいい、点滴に通ってもいい。

とりあえず一回帰宅してみるか、それとも看護師さんが行った通りもう少し様子を見るか朝の回診時に先生と相談してみますあせるあせるあせる


昨日の夜はそんなことがあったので食事とれなかったけど、食事を摂ることに慣れてきてからは、管理栄養士さんと相談して食事の内容を少しずつ変えていきましたひらめき電球

今は主食よりおかずを増やしてタンパク質量を上げてみようとか、食べれるならこっちのアイスの方が他の栄養素も取れたり調整されたものが用意できるとか、体力をつけて体重を増やして帰りたいというわたしの気持ちをよく汲んで提案してくれましたハート

食べ好みがある時期の中、個人に合わせて最大限の提案をしてくれることに感謝です拍手


わたしは点滴の効果が現れやすく、回復も早い方だったのかなと思いますうーん

点滴を始めてから3日目には吐かなくなっていたし、食事も結構食べれてた。

ただ、入院しても体は楽になっても、つわりが軽減されても、治るわけじゃない。

つわりが治るのは時間次第。

あとは自分がどんな風に付き合っていこうと思うのか、思えるのかなんだろうなぁうーんあせる


昨日のことがあっても、今は寝てスッキリして、薬が効いてるのか水分とっても気持ち悪くならないし、気持ちも落ち着いていますひらめき電球

でもちょっとやっぱり落ち込むなぁ。