指差しはい。

 

沖縄2日め 自由時間ですやしの木

 

朝ご飯は洋食ビュッフェナイフとフォークをみんなで食べました

 

品数はそこまで多くはない印象ですが

 

クロワッサン美味しかったわ~コッペパン

 

フルーツのサラダサラダもめっちゃ美味しかったわ~

 左上のやつ マンゴーとか入っててうまかった♡

 

紅芋ポテサラも美味しかった〜

まんなかのやつ

 

 

 

 

 

波波波波波波波

 

 

浮き輪青の洞窟シュノーケリングは

 

前日の予約が遅すぎてショップしまってたから

 

当日の朝 

 

フロントの方が確認してくれてTELくれました看板持ち

 

 

ひるのコースで参加 (ピックアップ13:05)

 

時間まで ドルチェグストのコーヒー飲んでベランダでまったり~コーヒー

 

なんて贅沢な時間キラキラ

 

驚きと思ってたら

 

酔い止め買うの忘れててアセアセ

 

ダッシュでマツキヨがあるスーパーまで車ダッシュいってきました

 

車で片道10分くらいだったかな?

 

 

酔い止めも購入してひと安心

 

ホテルにもどって コーヒーコーヒー時間を過ごして〜

 

 

 

 

いざ 海へ波波波サーフィン

 

ビキニホテルから水着着ていきますょ

 

フロントでビーチタオルをレンタルして

 

ほぼ手ぶらで送迎ワゴンに乗り込みましたサングラス

 

そういえば このホテルにはプライベートビーチがありません目

 

道挟んですぐ前にビーチはあるんですけどね

 

なのでシュノーケルのツアーも提携のショップに連れて行ってもらうスタイルですサングラス

ちなみに トップマリンさん とてもよかったです❤︎

 

この日のこの時間は 

 

私たち二人だけ男性トイレ女性トイレ 船も貸し切りで

 

ゆったりじっくり連れて行ってもらえましたひらめき

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

何とか梅雨入り前だったのもあって

 

季節もこの時間も最高ですょ飛び出すハート

 

といっていただき うれしかったですよだれ

 

青の洞窟は前に伊良部島でダイビング体験がありますが

 

今回はどこだったんだろうか?

 

しかもシュノーケリング

 

どうやら 青の洞窟ってシュノーケリングのがおすすめらしいです指差し

 

水面に出て上からもみることができるし目

 

洞窟の中のサンゴの岩みたいなのも顔出してみることができるので

 

すんごいよかったです丸ブルースライムイルカうお座みずがめ座魚しっぽ魚からだ魚あたま





ボケまくりの写真しかない笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに

 

洞窟内はお天気の影響をうけにくいらしく

 

くもりの天気でしたがくもり

 

とっても綺麗な青丸ブルーでした100点

 

いろんな意味で写真では伝えられないのが残念泣き笑い

 

 

 

 

↑洞窟をでても海の中は青くて綺麗でしたブルーハーツ

 

ウミガメ🐢に会えることもあるそうです目

 

 

 

 

とくにワタシはダイビングだとちょっとドキドキしすぎてしまって

 

過呼吸になりがちなので。。。

 

シュノーケリングよかったです指差し飛び出すハート

 

すごい満足できました100点

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

このひはお昼がみんな遅かったので

 

夜ごはんもゆっくりの時間に 

 

家族全員そろって食べられそうということで

 

トップマリンのお兄さんたちにきいたステーキステーキも食べたかったけど

 

宿泊しているホテルの最上階の焼肉焼肉

 

にいってきました

 

なんたって 移動が楽宇宙人

 

お肉はもちろんお高いけれど札束ハッ

 

おいしくいただきました知らんぷり

 

 

 

 

 

 

夜空に星星が見えるかなぁと期待していたけど

 

天気もイマイチだし


ホテルがキラキラ明るい感じだったので 


ベランダからの星空はよく見えませんでした流れ星

 

でもなんとか 


くもり雨が降らず耐えてくれたのは本当に良かった

 

あと わたくしリセット予定で…


ずっとヒヤヒヤだったけど不安不安不安

 

このひまで耐えてくれて これも本当に良かったうずまき

 

あっというまの2泊 

 

最終日は10時チェックアウト

 

飛行機は14時出発ですスター

 

 

つづく