昨日の夜から少し喉のイガイガ感

今朝も変わらず軽めのイガイガ

何故か右目が充血してる

咳は我慢 なんとか耐えられる

一度でも咳をすると

喉が傷付いてそこにウイルス付着して

悪化するイメージがあるのよね

関係あるのか気のせいか分からないけど

 

まだ悪化してないから大丈夫!

と自分に思い込ませる作戦

今日を乗り切れば休み

とにかくたんぱく質を取らねば!

食欲ないのに

納豆生卵ご飯を食べる

ちょっと気持ち悪くなった

お口直しにりんご一切れ

お口さっぱり

 

仕事中

1軒目が終わったところで手足が冷えてピリピリし始めた

熱か?!熱なのか?!なんだか寒い

栄養ドリンク持ってきておいて正解だったわ

グビッと!

2軒目作業中

あ〜顔が暑いのに体が寒い

関節が筋肉痛のように痛む

こりゃあ完全に熱出てるわ

あと1時間半はかかる

ふぅ立ち仕事辛い

痺れで手元が狂いそうで怖い

なんとか終えて簡単に掃除と消毒

もう無理 あとは年明けでいいや

 

帰宅して検温 38.2℃

平熱が35℃台後半〜36℃前半

だから38℃超えはだいぶ辛い

このまま寝るべきだろうけど

どうしてもシャワーを浴びたくてお風呂場へ

熱があるのに寒いからお湯が気持ちいい〜

でも冷えすぎてピリピリする

 

一食目から7時間経ってるのに全くお腹が空かない

りんご二切れとミニシャーベット食べて解熱鎮痛剤を飲んだ

そして今、部屋を暖めて電気毛布つけて布団の中

中心部は熱いのに手足が冷たいまま

薬を飲んで1時間経ったけど熱は変わらず38.2℃

イガイガ感は無くなったかも?!

軽めの頭痛がしてきた

風邪?コロナ?インフル?

知恵熱か疲れならいいんだけどな

滅多に風邪もひかないから判断つかないわ

 

明日にはなんともありませんように

なにはともあれ

今年もなんとか12月の繁忙期を乗り切った!

最後の最後でまさかの熱でぐったりだけども

何か食べないと体力無くなるよね

おかゆと梅干しにしようかな

あ〜面倒臭い

買ってくれば良かった

熱でふわふわしててそんな余裕もなかったけど

あ、なんか今お腹空いてきたかも?!

食べれば治る!とはいえお蕎麦は食べる気しないな

豚バラ食べるか?消化不良で吐くかな?笑

う〜んどうしよう 面倒臭い←2回目

熱のせいかいろいろ書いてしまったわ

そんな大晦日

 

今年も1年ありがとうございました

来年も皆さんのブログやSNSを楽しみにしています

 

 

イベントバナー

イベントバナー