ホルター心電図の結果を聞きに循環器科へ行ってきました。

 

 

ググって予想していた通り、問題のない不整脈

期外収縮(脈が飛ぶ)は500回超え

120超えの頻脈も何度か出てました

これだけ飛んでいても問題ない範囲内ってどんだけ~

めちゃくちゃ苦しいのにね!

気付かない人もいるって本当?

こんなに苦しいのに!(2回目)

人によっては苦しくないのかな?私が敏感だからなのかな?

薬は飲んでも飲まなくても良くて患者自身に判断を委ねるレベル

もちろん「苦しいので下さい!」苦しさを強調しておきました 笑

昨日の夜から飲み始めて、今のところ脈飛びは皆無

ただ全く不整脈を感じない日もあるからなんとも言えないんだけど

薬が効いているのか分かるのは数日後かな

数日経っても感じなかったら効いている証拠

 

しっかし不整脈が出ないってこんなに身体が楽だったかな?!

なんだか身体が軽くなった感じがする

正常な脈って大事なんだね

 

酷くなったらカテーテルアブレーション手術かペースメーカーだと思っていたんだけど

どうやら期外収縮でそういう処置はしないみたい

薬で抑えていくらしい

酷くなったら別の薬を試すのかな?

もし薬がどれも効かなかったら?・・・考え出したらキリがないね

先生におまかせするしかない

 

ずっと飲める薬ではないみたいなので

やめたらまた出るのかな?ってちょっと怖いけど

まぁ今はそんなことは考えず

とりあえず苦しさから解放されたいから飲み続けます

 

不整脈を感じたら飲めば良いのかと思いきや

1日3回1錠を毎日飲み続けないといけないんだって

とりあえず1か月分出たので飲み続けてみます

ちと不安なのが

不整脈が出ていない日にも飲んでも影響ないものなのかな?!

 

処方された薬は サワイ メキシレチン塩酸塩100mg

薬を飲む習慣が無いから飲み忘れに注意しなきゃね