Zipangu Curry Cafe ジパングカリーカフェ@白河駅前店

福島県白河市大手町11-22

Instagram ホームページ

 

ある日。大阪和風出汁カレーのお店『ジパングカリーカフェ』の

オープニングキャンペーンのチラシが入りましたカレー

11月12日~18日まで各日、限定100食!お得に食べられます音譜

(時間毎に対象商品が違うので気を付けて下さいね)

これに行こうと思っていたのですが、お店のインスタを見ると

プレオープン中でALL300円とのこと。(プレオープンに関する投稿は削除されています)

仕事の休みとピッタリ合ったので行ってみました。

 

 

インスタに投稿されているってことは、招待制じゃないってことだよね?!

恐る恐る扉を開けると普通に案内されました。ホッ照れ

場所は白河駅前の美容院プレッジがあったところです。

新店舗のカレー屋の経営者も一緒なのかな?

プレッジは高校生の頃にお世話になりました✂

昔から知ってるお店が無くなっちゃうのは寂しいよね。時代の流れか。

 

 

ブルーのおしぼり初めて見た!肌触りも普通のと違うびっくり

ところで、ALL300円。プレオープン専用のメニューがあると思っていたんですが

通常メニューから、どれでも300円とのこと。意味が分からない。

「いいんですか?」って聞いちゃうよね。周りの方も聞き返してました爆  笑

 

 

では遠慮なく。スペシャルメニューから「TVでも紹介された至高の一皿!」

「迷ったらコレ!人気TOP3贅沢全部のせ!美味しい!綺麗!メディア取材50本以上!

不動の怪物人気カレーを是非!」と書かれた(煽りが凄い)

『トロスジ焼きベジチーズ』を注文。 1,300円→300円 ちょっと意味が分からない←2回目

 

 

卓上にはフライドオニオンもあります。

右端の赤いボトルは『ハイサイソース』旨辛・甘辛ソースです。

タイのシラチャーソースに似た味。辛いので入れすぎ注意メラメラ

 

 

少しでも利益になればとマンゴーラッシーも注文🍹

甘さはほんのり?!さっぱりしているので、カレーと一緒でも罪悪感がないチュー

 

 

オペレーションの実践練習も兼ねてのプレオープンとはいえ

低価格で頂いてしまったのだから、しっかり宣伝せねばビックリマーク

 

 

スパイスを全面に出したスパイスカレーでも無く、和出汁を使用した和出汁カレーカレー

『鰹の本削節』と北海道の『高級羅臼昆布』が使われているそう。

辛さはピリ辛程度。カレールーはサラサラしているけど味はしっかり濃いめ。

私にはちょっとしょっぱいかな。

 

 

ライス🍚 かために炊かれてカレーに合う。

出汁カレーなので、かつお節も添えられています。

 

 

『ベジ+焼きチーズ』

野菜はパプリカ、玉ねぎ、水菜。とろ~りチーズと言いたいところだけど

平たいお皿なのでチーズが冷めて固まってしまうのが早かったです。

ベースのカレーに金額別で『自家製和風タルタル』や『煮込みトロスジ』など

自分好みにトッピングを楽しむことも出来ますカレー

 

 

黒毛和牛のスジ肉は、トロトロに煮込まれていて柔らかいイエローハーツ

甘い味付けなので、カレーに甘さが移るのが苦手な方は避けた方が良さそうです。

そしてお会計へ。「300円です」 へっ?マンゴラッシーは??

単品でも300円、ドリンクとセットにしても300円だそうで・・・

本当に訳が分からない←3回目

こんなことがあっていいのか。いや、ありがたいけども。

ということで、いつも以上に宣伝に力を入れさせて頂きました 笑

 

 

大阪中崎町本店『Zipangu Curry Café 和風カレー HiGE BozZ』

他の店舗はフランチャイズになるのかな?!大阪はカレー激戦区!

白河に出店するなんて思い切りましたね。頑張って欲しいです音譜

カレーだけじゃなく、ドリンクも豊富で、パフェもありますパフェ

迷っちゃうと思うので、メニューを見て予習していってくださいにひひ

全品テイクアウト可能だそうです。

まずは冒頭でもお伝えした明日からのお得な『オープニングキャンペーン』ですかねビックリマーク