新駒本店@白河
福島県白河市字老久保88-1
過去記事を見ると3年ぶりでした。少し前に行った気がしてたけど、3年も経っていたとは![]()
先月、新駒さんのTwitterを見て「これをテイクアウトしよう」と決めていました![]()
この画像を見て下さい
品数すご~い
20品くらいあります。
これだけ豪華だと、お値段は
と気になりますよね・・・
宅呑み用 おつまみ盛り合わせ弁当\1,000
お蕎麦屋さんの『おつまみ盛り合わせ』です
ご飯は付きません。
名の通り、夜からのメニューなので引き取り時間は17時半以降でした。
こんなに豪華で\1,000です
2人で食べても十分な量だと思います![]()
さて、中身を紹介します。「第一のコーナー
」って言いたくなる![]()
ししゃも、焼き魚はサワラかな?🐟人参とハムのサラダ
ミニトマト🍅
わらびのおひたし、蒲鉾、パプリカとエノキの炒め物
蒲鉾の下には、サーモンとイクラの塩麹和え(たぶん)が隠れていました![]()
桜餅![]()
カブと練り物の煮物、何貝だろ?、あさりの佃煮
ハム2種類、出し巻き玉子(明太マヨかな?)
お豆腐の上のはなんだったかな
憶えてません。夢中で食べてます![]()
ハーブソーセージ、お漬物、ノビル(コメントで教えて貰いました
)
エシャロット?最初、小ぶりのニンニクを素揚げにしたものかと思って食べたら
辛~い!え?生のにんにく?でも臭くないし、生の玉ねぎ?
母に聞いたら「たぶんエシャロット」と。これだけは苦手で食べられませんでした![]()
添えられたお味噌は美味しく頂きました![]()
つくね、赤ウインナー、唐揚げ、ポテト、レモン、イチゴ![]()
イカゲソ天ぷら🦑オレンジ![]()
大きなかき揚げ、ミートボール
揚げ物はトースターで温めてサクッとアツアツにして食べました![]()
私はお酒を飲めない体質なので、炭酸水で宅飲みしました 笑
お酒を飲まれる方も飲まない方も、子供が好きそうなものも入っているので
誰が食べても満足の『おつまみ弁当』ですね![]()
新駒さんのTwitterによると生蕎麦はもちろん、全メニューテイクアウト可能だそうです。
るるるさんもテイクアウトしていました♪少し違うお料理で、こちらも美味しそうです![]()
新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店に少しでも協力したいと思い
『白河市周辺でテイクアウト出来るお店』一覧(全60店舗)を作成しました。
テイクアウトの参考にして頂けたら嬉しいです![]()











