新嘉坡鶏飯@横浜 | 好きなもの

好きなもの

福島県白河市周辺、栃木県那須方面、東京や横浜などの美味しいものを紹介しています。主に外食の記録です。食べることが大好き♡「いいね!」「コメント」嬉しいです♪

新嘉坡鶏飯@横浜


クイーンズ伊勢丹横浜店のフードコート「クイーンズパティオ」

その中にある新嘉坡鶏飯に行ってきましたニコと言っても1年前のことですが・・・。

シンガポールチキンライス(スープ付き)\853、ガパオライス(スープ付き)\853

シンガポールだと海南鶏飯、タイだとカオマンガイと呼ばれています。

調理法は同じなので違いはソースかな。

スイートチリ・シンガポール醤油・ジンジャーの3種のソースが添えられています。


 


フラッシュ付きのほうが鶏肉のプルプル具合がわかるかな~。

鶏がらスープで茹でた鶏肉とそのスープで炊き上げたジャスミンライスを

パクチーや3種のソースをお好みで混ぜて食べます。全部混ぜたり1種類で食べたり

味のバリエーションがあって楽しいですおんぷ特にジンジャーが気に入りましたぺこ




何年も食べたいと思っていたシンガポールチキンライスにやっとありつけました。

カルディで素を買ってきて作ったことはあるけどお店で食べるのは初めて。

口コミを見ると本来はもっと鶏肉が柔らかいらしい。

今度は東京にある有名店に行ってみようかな~きらきら!!