写真貼れるの15枚までだったので続きです笑



ラストの手をあげるシーン


俺はみんなの事を見れる位置にいたので


大好きなみんなが手を上げているのを見るのは


本当に壮観でし


そして、どこまでが「さよなら」よ


と、わからなくなりがちですが


カーテンコールまで全部がさよならです



なので、このシーンもさよならです


この、後ろに映し出される三途の川みたいなの素敵ですよね



終ナンバーのリプライなんですが


人が増しているのでさらに素晴らしかったです




街の雑踏のようなイメージのシーンなので


人が多いと良い


人波に飲まれていく感じが表現できて嬉しかったです


みんな白い服


1人だけ赤っていうのもとても対照的で


終 を連想させてとても良い



そしてたくさんの人が通り過ぎた先で


1人


たった1人だけど立ち止まっていて



手を差し伸べる


この公演を通して伝えたかった


一歩


半歩でもいい


ほんの少し


ほんの少しの勇気を出して


前に手を出す事さえできれば


何か変わるかもしれない


手を出す勇気は


倒れた人が出すのも


倒れた人に出すのも


とてもとても勇気のいる事


見ないふりができる世の中で


その手を出す事ができる勇気


それが、何かを変える


ほんの少しの軌跡


「終」ナンバーの時は


終わらせる、という結末になったけど


そんな結末をほんの少しの勇気で変えられる


続いていく


という結末 そして未来へ



辛い事


たくさんあるし


これからもいっぱい起こるけど


手を前に出す

変わるかはわからない

変えられるかもわからない

だけど、その勇気は

きっと自分を支える力になる

この公演を見て

何かを感じてもらえていたら

本当に幸せです



最後まで

自分についてきてくれたメンバーのおかげで

本当に楽しくて

幸せで

大好きで

淋しくて

たくさん泣いて

ほんとーに

ほんとーに

夢のような時間を経験できました

一人一人の手を取って

一緒に過ごして

踊って

笑って

泣いて

この幸せな時間を

一生忘れません

みんな

本当にありがとう