様々な想いが交差する


ド恋愛のナンバーです


設定的には一応夫婦をイメージしました


大好きで大好きで


やっと結ばれた2人


後ろにゆっくり歩く後ろ姿は


共に人生を歩んでいく重みのようなものを表現したかったです



夫婦の手が離れたあとは


違う人と手を繋ぐ


こんな手の繋がりもあり


手を繋ぐということは時に残酷に


しかし純粋に


人を傷付ける武器にもなります


この一発目の振り返り


凄く好きでした笑



我ながらウエスト細w


この感情込めて空に手を仰ぐ


この振り、このナンバーだけでなく色々な所に使いました



サビはとにかく伸びやかに


感情は辛い感情なのですが動きは伸びやかに

真っ直ぐな感情をイメージしています


それにしても、このサビ


そんなに複雑な振りを入れてる訳ではないんですが、とてつもなく難しくて…

全然上手く踊りこなせませんでした💦

俺がつくったのにおかしいなぁ笑



そしてこゆかのソロです


こゆかの感情の入れ方や踊り方


本当に大好きです



2番の最初


うちら凄まじく揃ってるんですよね


って、つどーんが合わせてくれているのですが


俺の動き方を研究してくれたみたいです💦

感謝💦

さすが夫婦役



この振り大好きなんですよね


激しく強い振りが多い中


ふっと柔らかな動きを入れる


この相手を包み込むような動き


この包み込むのは誰なのか



そして、初通しをみんなに見せた時


ざわつきが起きたシーン笑


夫婦は抱き合いつつ


2人は違う人と手を繋ぐ


こんなの思いつくの凄くないですか?笑


さらーっと動きだけ見て来ましたが


作品を見た方は気付きましたでしょうか?


俺とこゆかのやっている役


大好き人と結ばれたのに、その大好きな人は違う人と繋がっている 自分の方を見ていないという事


相手が自分の事を見ていないという事


違う誰かと繋がっている事


知ってるんですよねー


わかってるんです


それでも想い続けているんです


さっき出て来た、ふわっと何かを包み込むような動き


俺とこゆかはもちろん夫婦の相手を包み


その相手は自分とは違う誰かを包んでいる


抱き合った相手が、見えない所で違う人と手を繋いでいる事


知っているしわかっている


でも何も言わない


そして最後



ほんの少しの笑顔でまた、手を出して

手を繋ぐんです


それを後押しするように、歌詞も2人の気持ちを代わりに歌っていてくれています


さて、なんと言っているのか


是非DVDで確認してください笑


この作品は、他の作品よりも深い意味などはそこまでない感情的なナンバーですが


誰かを想う気持ち


それが例え世の中的に後ろ指刺されるような事だとしても


誰かを想う気持ちは純粋で透き通っていて


でも何故かうまく笑えなくて


今、何が正しいのか


今、何を選ぶべきなのか


それを考える


とっても身近で


とても難しいナンバーに仕上がりました


自分の中では


こういった悲しいナンバーは


踊っていてとても楽しいです


前から何度か書いていますが


嬉しい楽しい より


悲しい辛い の方が気持ちはとても入れやすい


感情を込めて踊るのは


最高に楽しいのです✨


手を出した先が、誰を意識しているのか


是非そこに注目して見てみてください。