大学入試 | 社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社労士試験合格目指す、落語好き女のブログです

社会保険労務士試験合格を目指す、アラフィフです。
10年会計事務所で働きましたが、この度卒業いたしました。
今は短期の派遣の仕事で何とか生活をしております。
今後は社会保険労務士の資格を取得して、社労士法人で働きたいと思っています。

こんばんは。

私には高校3年生の息子がいます。

受験生です📖📝👓️


今日、某大学の総合型選抜とやらに出願しました。

出願期間が9月12日~明日26日まで。

私なら初日に出願するのですが、何を思ってかギリギリに😵💨


息子は理系なので、理科・数学は過去問を見せられても私にはさっぱりサッパリ😵


英語は3割位は取れるかも😊

勉強し直せば、そこそこ行けるかも😁って思いました😊


文系の学部の国語も現代文なら何とか分かります😅


社会、歴史は今も昔も全くダメです🙍


なんと、簿記という科目があります。

簿記2級もっていれば、80点扱いです🤗


難関な国家試験より、大学受験の方が簡単な気がしました👀


中学、高校では70点、80点取れても国家試験は30点以下の赤点ばかり😵


社労士試験、毎年この時期の労働基準法・労働安全基本法では80点、90点。


これを維持できればいいのですが😅