今日のわんこ達☆③☆8.22 | ぱぺっとの毎日

ぱぺっとの毎日

大阪市鶴見区のワクワク系ペットショップぱぺっとの日常
538-0044大阪市鶴見区放出東3-11-14 06-6967-7985
http://papet2004.ocnk.net

つづきですしっぽフリフリラブラブ

ひまわりチョコくんひまわり
{A40307AB-E7B7-40EE-AEFE-B9888649B0B3:01}
カット
担当:kana、yuri、koya









ひまわりウーちゃんひまわり
{241588D3-2294-4E04-B94B-F06E336F2B43:01}
シャンプーset+オーラルケア
担当:yuri
{9DB7D75B-C526-474D-A786-90B463C7560A:01}
黄ばみが少しとれましたアップアップ











ひまわりカカオくんひまわり
{39C300D7-C243-40E9-A8D4-B822B72C53A7:01}
カット
担当:koya
















ひまわりプー太郎くんひまわり
{60DDC22A-1B15-4407-9F4A-3A122CA563BC:01}
カット+ハーブパック+オーラルケア
担当:kaede
{E330BF46-D5EF-49AD-97B7-5D34F6B8A9CC:01}
気になる体臭にも効果◎✨クローバー



トリミングに来てくれたみんなしっぽフリフリビックリマーク

今日も頑張ってくれてありがとうニコニコラブラブ

次回も楽しみにしてお待ちしておりますドキドキ



ひらめき電球今日の豆知識ひらめき電球


8月20日の豆知識のつづきですビックリマーク

まずは安静時エネルギー要求量(RER)
の計算をしていきましょうひらめき電球
(1日当たりのエネルギー要求量(DER)等を求める計算でRERが必要となってきます)

一般的に使われている計算式が、

RER=70×体重の0.75乗

つまり、
RER=70×(体重×体重×体重÷√÷√)

となります。
ルート計算なんて普段使う人はなかなかいないですよね滝汗
なので、√のある電卓(携帯アプリにもあります)を使えば簡単です◎

☆例☆

ワンちゃんが3.5kgの場合

RER=70×(3.5×3.5×3.5÷√÷√)

RER=179.12202

なので、
安静時エネルギー要求量は約179kcalとなりますひらめき電球


次回(24日)は応用編につづく足あと足あと