乳酸菌にもいろいろあって… | ぱぺっとの毎日

ぱぺっとの毎日

大阪市鶴見区のワクワク系ペットショップぱぺっとの日常
538-0044大阪市鶴見区放出東3-11-14 06-6967-7985
http://papet2004.ocnk.net

春は展示会のシーズンなのですが、今年はジャパンペットフェア・インターペットなどのビッグイベントがあって
メーカー様もかなり力が入っていていろいろ勉強させていただきました。

特に目を引いたのは「乳酸菌」商品の多いことです。「デンタル商品」の次くらいに多かったですね。ワンちゃんのトラブルの多くがこの腸内環境の悪化によるものが多くなっていて数年前からプロバイオティクス商品が増えてきていましたが、「乳酸菌」といった形でわかりやすく流行し始めた感じです。

その「乳酸菌」ですが、わたくし自身、健康のためと思って毎日ヨーグルトを食べているのですが、これがあまり
効果がないようなのです。

生きた乳酸菌を摂ると体はよそ者と認識して追い出してしまうらしいのです。防御反応らしいです。だから自分自身にもともといる乳酸菌は増えないらしいのです。「私の乳酸菌」を育てる商品がありました!

B&Sコーポレーションさんのコスモスラクトです。これは乳酸菌生成エキスで「私の乳酸菌」を増やして悪玉菌が住みずらくなって腸内から追い出してキレイにしてくれます。

実際にコスモスラクトを継続して引用した子の毛がパサパサから滑らかになって毛玉になりにくくなったり涙やけなどは1~2週間でだんだん薄くなって1か月でほとんどなくなった子もいます。

腸内を善玉菌でキレイにすれば血液がキレイになって全身をめぐるので体全体がとてもいい状態になってきます。皮膚トラブルなども「乳酸菌生成エキス」を与え続けて改善した例が見られます。