「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

犬山陶器陳列場内に小さな喫茶室を設けることになりました。

オープンは10月25日金 11時~17時

お店の名前は

 

      

暁 あかつき です。

いとこがカフェをしたい、の一言で母が賛同し、

犬山陶器陳列場内に喫茶室を作ることに!

 

犬山陶器陳列場は今年で創業114年。

それまでの間に色々な時を経てきたと思いますが、

陶器屋以外の事をするのは初めての事と思います。

というが私自身も陶器屋のお手伝いから今度は喫茶室のお手伝い。

人生どうなるのかわかりませんねー

全力でいとこのサポートしたいと思っております!!!

 

構想から1年少し滝汗

長くかかったと思います。

その間に色々な方々にご相談、アドバイス、アドバイス、アドバイス・・・

を頂きなんとか工事着工までこぎつけました。

ぼちぼちご紹介して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

解体の日

お店は休業でしたのでお休みでしたが、

どうな状態になるのか楽しみでお店へ参りました♪

 

 

 

 

お店のこんな景色見たことないわー

今まで待機室だった事務所の和室へ入ると

 

 

手前が和室、奥が台所でした。

 

 

和室を台所と阪大側をみると

床のささえが丸太1本で支えていたんですねー

小さな和室だったのですが、歩くと床が揺れていたので

怖かった部屋だったのですが、そうですか。。。

丸太1本で床をささえていたとは怖いはず滝汗

色々追加工事が必要な感じのところが丸出しの丸見え目

予算で収まってほしいわー

母曰く「こんな古い家解体したら崩れない?」

と心配しておりましたが、崩れることはありませんでした。

よかった照れ

 

 

陶器の箱を並べていた棚。

母のアイデアでここも喫茶室になる予定。

建築屋さん、ここの処理を一番困っていたが、どうなるのでしょうか?

 

またぼちぼち喫茶室完成までのレポートをお伝えしたいと思いますので

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

犬山陶器陳列場 インスタグラム

犬山陶器陳列場(@inuyamayaki__since1910) • Instagram写真と動画

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)