「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日下の子がお伊勢さんに行ったのでこちらをお願いしました🍶

 

作 ZAKU

 

 

お土産に2種類買ってきてくれましたチョキ

作は伊勢志摩サミットで振る舞われたお酒。

以前お伊勢さんを訪れた時に酒屋さんで教えてもらってその時は買わずに帰り、

とても後悔しておりましたので今回下の子に買ってきてもらいました。

我が家は数年前から年に1,2回ですが、

スナックぼんじと銘々して飲み会をしております。

飲み会のメンバーはぱぱのお友達。

我が家の位置が皆さまのお宅のちょうど真ん中にあるので集合しやすいようです!

今では下の子もすっかり慣れておじさんたち今度はいつ来るの?

と待っている感じ♪

 

 

あちらこちらから頂いたお酒がこれだけになりましたのでここらで大放出!

当日、用事ができてこられない方、体調が悪くなった方などでゲストお一人上差し

飲む気満々だったので開催しました♪

写真は撮り忘れましたが、お寿司も買って、近所のピザハットでピザ注文して

ゲストはお一人でしたのでポテト揚げたり、お菓子出したり、だらだら食べて飲んで

15時スタートから終了は11時半ポーン

 

 

ダラダラするだろうと思っておりましたが、

人数が少なかったのでじっくりお話できましたねー

皆さま色々考えているんだなぁと思っちゃいました、ふむ。

私、作(ZAKU)を飲んでみたかったのでしっかり食べてから

くいっと飲んでみましたらこれ美味しいですねー照れラブラブ

それから結構飲みましたが、全く酔っぱらわず、イケました👍チョキ

50代半ばになり、お酒飲めるようになったのかな?

ぱぱは私が結構日本酒を飲むので心配しておりましたが、

自分の方が酔っぱらっちゃって

絵にかいたような酔っ払いに仕上がっておりました(;^_^A

トイレで座り込み便器囲んでゲロゲロゲロ~🐸

ゲストお一人の方も歩いて帰って行かれましたが、

まぁふらふらでしたので奥様にご連絡して途中で拾っていかれたみたい。

長い時間飲むと大変ですねー

まぁでも飲む気満々でしたのでいいでしょう!

 

 

 

後日奥様からぶどうのお礼を頂いちゃいました🍇

ナガノパープルという新種。

皮ごと頂ける巨峰って感じ🍇

とっても美味しかった照れラブラブ照れラブラブ照れラブラブ

皮ごと頂けるので皮を剥く手間が省け、種もなかったのでそのままもぐもぐ。

巨峰って美味しいけど皮を剥かなければならないので手がね、汚れますよね!

あれが面倒でねー滝汗

皮を剥かずに簡単に頂ける、お味は巨峰!

ほんと美味しかった🍇

シャインマスカットの登場でぶどう業界はとても進化したと思いますが、

進化は続いているんですねー

愛知県で大府市や東海市はぶどうが盛んだそうですね!

今度行ってみようかな???

奥様、良いものをありがとうございましたm(__)m

 

 

大事に頂きますm(__)m

 

またお酒飲んでみたい私。

時間がある時にぱぱに付き合ってもらおうと思っております🍶

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)