「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

今年の4月に7代目尾関作十郎先生が犬山陶器陳列場へ

ギャラリーオープンとギャラリー展示のご案内の挨拶に来てくださいました。

その時母は不在でしたので私のみのご挨拶となり、

母はとても残念がっておりました。

私、この時尾関先生にお目にかかるのは初めて!

それから尾関先生へのご挨拶とギャラリーへ一度出向きたいわーという

母の思いを叶えに行って参りました♪

 

 

尾関作十郎陶房

 

駐車場はこの建物の右に敷地にあります。

よくわからず停車してましたら先生直々ご案内頂き、ありがとうございました。

そして先生直々にまずはお蔵をリノベーションされたギャラリーへご案内頂きました。こちらの展示は6月9日で終了しました。

 

 

 

 

 

犬山市にあります寂光院、瑞泉寺、木ノ下城跡や新城市にあります鳳来寺山にちなんだ日本画が展示。

 

 

 

 

寂光院からお借りしたという継鹿尾山に伝わる寓話?の展示など

犬山市民なら興味深い展示がありました。

 

 

すごいはり!

180年ぐらいのものだそうです。

はい、ギャラリーで1時間のお話を伺いました!

とてもお話が楽しい7代目!

 

 

カフェへ

 

 

 

 

 

古いものを活かした棚は特注品。

古民家カフェというところに何度も伺ったことがありましたが、

こんなに広く立派なお宅のほとんどがリノベーションされていたのは驚き!

素敵な空間でした☆

 

 

カウンターに座り、オーナーの奥様、お嬢さんともお話が弾みました♪

 

 

和紅茶 500円 税込み

カップは棚にある数個のカップから自分でチョイス

 

 

 

自家製のお茶請け。

ハッサクのピールとナッツや色々捏ねたものにチョコをコーティングしたもの。

とっても美味しかったですねー照れラブラブ

豆皿はもちろん尾関作十郎陶房作

 

 

母 ホットコーヒー 500円 税込み

 

ここでもお話弾んでしまい、お店から電話で呼ばれてしまいました滝汗滝汗

今度伺う時はもっと時間に余裕を持って!

 

犬山焼の陶房にある静かな店内で犬山焼のカップでコーヒーを

じっくり味わえるとは素敵なカフェだなぁと思いました☕

憧れますキラキラキラキラキラキラ

犬山焼の販売ももちろんされていますので

カップが気に入ればご購入もできると思います。

 

場所は犬山市にあります成田山の東側になります。

細い上り坂の路地を車で進んでいくとあります。

細い路地に入るところに看板もありましたので

皆さまは大丈夫と思います!(私は間違えましたが(;^_^A)

 

可愛らしいお手洗いのマーク

 

 

ご興味がある方はぜひぜひ♪

 

尾関作十郎陶房 インスタグラム

尾関 作十郎(@inuyamayakiozeki) • Instagram写真と動画

 

こちらのブログ掲載の了承は快く頂きありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)