「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

体調も少しずつ回復してきましたので

そろそろ家の中を廻すのに、銀行行ったり、あちら行ったり、こちらへ行ったりと

しなければならなくなり、色々段取り考えてメモして

車で行っている途中にこちらのお店があり、ランチに立ち寄りました♪

 

まこと屋

 

 

私は昨年の12月から小麦&乳製品を控える生活をしております。

そしてGW明けから体調が悪化し、退場疱疹後神経痛に悩まされておりましたが、

その痛みは薬で抑えてありますので、この日は気分は悪くなかった♪

久しぶりの車の運転とお天気が良すぎたので小麦製品を控えている事など

ぶっ飛んでしまった爆  笑爆弾

こちらのお店にへは昨年7月に伺った以来なんですねー

お邪魔しますm(__)m

 

 

メニューみる前から決まっていました♪

 

 

LINEでお友達登録をすると餃子が無料!!

ちょっと病み上がりには重いかなぁと思って今回はやめました。

 

 

牛じゃん 820円(税込み)

 

美味しかったー爆  笑ラブラブ

久しぶりのラーメン🍜

自分の中だけだが、背徳感がすごい滝汗

いいんだよね、たまにはキョロキョロ

スープ飲み干しそうなぐらい飲んじゃった(;^_^A

体調崩している場合ではない!

体調に気を配り、食事に気を配り、身体を動かし、心を整える。

健康第一上差し

 

この時はまだ大丈夫でしたが、今週また便秘に悩まされている。

色々ネットで検索し、たどり着いたのが

尻活 佐々木みのり先生

腸活 石黒成治先生

無料の動画や記事を見まくりましたが、

これです!というぱきっとした答えは教えてくれませんね!
両先生はきちんとした有料プログラムや著書がありますので仕方ありません。

佐々木みのり先生の方がたくさんアドバイスをくださっていますが、

今それをしても健康な便がすぐ出るか、というとそうではない。

日々の継続ですね。生活です。

薬を飲んで便を出したから終わりではなく、

腸と肛門を健康的にする為には規則正しいきちんとした生活が大事ということはわかりました。今週は便を出すことがこんなに大変だとは思いもよらなかったです笑い泣き

 

食べる時なんて全然噛まずに飲み込んでいたし滝汗

一日に飲む水分量なんて考えた事なかったし滝汗

ほぼ運動はしてなかったし滝汗

 

これからは食べる時はよく噛み、よく水分とって、できる限り腸によいストレッチなどはしていこうかなと思います!

一日に必要な水分量 体重×35ml

目安にしてくださいねー

詳しいことはネットで検索してくださいねm(__)m

 

ラーメン食べている場合じゃない体調でしたが、

たまにはね(;^_^A

 

まこと屋 HP

マコトフードサービス (makotofood.co.jp)

 

こちらの掲載は快く了承頂きありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)