「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

前回の記事でご紹介しました昭和美術館で茶道具、お庭を拝見した後は

下の子と伏見の喫茶店で待ち合わせ。

いりなか駅から伏見駅まで地下鉄で移動します🚃

鶴舞線での移動でしたので乗り換えせず楽でした爆  笑

 

いりなか駅→伏見駅 270円 

 

この日はドニチエコキップ620円を購入しましたので

どうしても620円以上地下鉄に乗りたいなぁと!

1回目 上小田井駅→いりなか駅 310円

2回目 いりなか駅→伏見駅 270円

もう一度地下鉄乗ればOKですねー爆  笑

 

 

本当は6番出口がよかったのですが、6番出口は閉鎖中。

5番出口から地上にでました走る人

 

 

三蔵でしたっけ?

という交差点で信号を渡りました走る人

 

 

 

珈琲処カラス

 

今流行りの昭和レトロな喫茶店です♪

一組待ちがありまして、並んでいる間に私たちの後ろにも行列ができてポーンポーン

やはり今昭和レトロな喫茶店が流行っているんですねー!

2、30分待ったかな?

 

 

 

見づらいですが、インベーダーゲームのテーブルにご案内頂きました笑

1ゲーム 100円

当時のまんま!!!

(ゲームはしませんでしたm(__)m)

 

 

 

お隣の若い子グループは皆カラスのソーダフロートを注文してますねー

 

 

 

お昼ご飯を食べていない私でしたので何かつまみたかったので👌

 

アイスティー 450円

あんトースト 500円

 

 

わぁーーーーーおいしそうちゅー

トースト今年2回目チョキ

 

 

下の子 カラスフロート 750円 (ソーダ水ではなくアイスコーヒー)

 

 

カラスいますねー

 

下の子と一緒ですとお店は色々探してくれるので本当に助かります爆  笑

私とぱぱだと・・・滝汗

昭和レトロを楽しみましたら名駅にお買い物へ

 

伏見駅 → 名古屋駅 210円

今までの合計金額が580円でしたのでこれで620円超えました上矢印

ホッ照れ

 

 

パパとご一緒の新潟のお友達への名古屋土産を購入♪

吉芋花火 芋けんぴ 

お友達手土産用と我が家用に1つずつ照れ

せっかく名駅まできたのでちらっと名鉄百貨店の見てそれぞれの電車で帰宅。

下の子は名鉄名古屋駅から江南へ

私はドニチエコキップを購入しましたので

地下鉄に乗り名古屋駅→上小田井駅 270円

上小田井駅経由で名鉄江南駅まで 精算400円

私の方が遅い帰宅でした滝汗

 

 

 

初めて購入しましたドニチエコきっぷ!

あちこち地下鉄で移動するならば使えますねー

土日、毎月8日のみ使えるそうですねー

また機会があればぜひぜひ♪

 

ドニチエコきっぷ HP

お得な一日乗車券・地下鉄全線24時間券 | 一日乗車券・ドニチエコきっぷ | 乗車券 | 名古屋市交通局 (city.nagoya.jp)

 

珈琲処カラス インスタグラム

珈琲処カラス(@karas_u1988) • Instagram写真と動画

 

覚王山 吉芋 HP

覚王山吉芋、おいも屋さん、ケンピ、花火、さつま芋菓子 (kichiimo.com)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)