「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日窯元さんにお目にかかり、甘茶と犬山焼のお湯のみを頂きましたびっくり

 

 

甘茶は4月8日がお釈迦様の日ということで

お寺さんからもらったのでとお裾分け。

甘茶なんて幼稚園時代に飲んだきり。

約50年振りに頂く甘茶!

私が通った幼稚園がお寺さんでしたので

4月8日だったかは忘れましたが、甘茶をお釈迦様にかけるというのを

していたのを思い出し、甘茶もついでに飲んでいたなぁと。

 

久しぶりに頂きました甘茶。

甘いけどこんなに薬みたいだっけ???びっくりびっくり

下の子もぱぱも人生初の甘茶だったようでお味に驚いていました。

その薬のようなお味が身体に効きそう!笑

4月8日はお釈迦様の日というのもすっかり忘れていて

その朝私は車に乗り込んだ時

 「今日は忠犬ハチ公の日です」と教えてくれました。

4月8日は色々あるようですねー(;^_^A

ハチ公の命日は3月8日ですが、

その一か月後の4月8日をハチ公の日としたようです。

 

話は戻りますが、

甘茶を犬山焼のお湯のみ付きで頂くことに驚きびっくり

お湯のみの底部分に爪痕が入ってしまったとの事で売り物にはならないとの事。

普通に使えるので使ってくださいと頂きましたm(__)m

嬉しいわー爆  笑

我が家犬山焼のお湯のみは一つもありませんでした(;^_^A

これから温かいお茶を頂くときは大活躍です👍

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)