「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

2,3年前からでしょうか?

私、急に焚火がしたいっ!と思い・・・。

暑い、虫がいる、どこでする?グランピングへ行く?

色々話はでましたが、実際に行動には移りませんでした。

昨年、小さな焚火ができるお道具?を綿半で見つけGET!

その後、いつでも焚火ができるようにと

ホームセンターで着火剤と一番少ないお値段安い炭を1箱買いました♪

我が家の小さな庭でいつでもできる状態になりました。

それからまた寒い、風が強い、時間がないと過ぎていき・・・。

先日テレビで放送してたアメトークの特番の「キャンプ芸人」を観まして

そうだ焚火しよう!となりました爆  笑

 

15時ぐらいから焚火スタートメラメラメラメラメラメラ

 

 

セッティングOK爆  笑

 

 

着火剤に火をつけて

 

 

炭入れて

(炭の材料はマングローブとありました)

 

 

 

うちわで炙って火をおこしますメラメラメラメラメラメラ

 

 

焚火がぱちぱち鳴り、落ち着いたところでこちらを聴きました♪

念願叶いましたお願い

焚火にぴったりな曲

 

エイリアンズ キリンジ

 

サイコー爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

ぱぱはというと足投げ出してこのありさま(;^_^A

左足の親指の付け根から甲が痛むとの事。

腫れは随分引きましたが、肉や骨をやったにしては色が赤い。

骨やってると全体的に青くなりますもんねー(私やってます骨!)

会社の痛風の方が手招きしているらしい(;^_^A

お仲間入りなのか???

ぱぱはこんな状態なので一歩も動けず私がばたばた働きました走る人DASH!DASH!DASH!

 

 

お腹が空いてきたのでそろそろつまみましょう♪

 

 

レモンサワーで乾杯

 

 

キッチンで作ってきたアスパラガスと豚肉の炒めをフライパンごと焚火に乗せて!

家って楽だわー爆  笑👍

その後チーズつまんだり、ブロッコリーや舞茸焼いてメラメラ

 

 

 

おやつ登場

 

 

 

 

夜になると焚火の炎だけが明るく、もうぱぱの顔は見えない。

色々支度をするには明るい時間の15時ごろスタートはよかったですねー♪

しばらくしたら下の子が帰宅したので

焚火に付き合ってもらいました♪

普段でしたらテレビが付いた部屋の中で携帯電話見ながら

だらだらと過ごしているだけの時間でしたが、

外で焚火して何を話すわけでもありませんが、とてもいい時間が過ごせました。

終了は20時過ぎ、約5時間ほど楽しみました♪

焚火のぱちぱち、小さな赤い炎がほんとにいいですねー念願叶いましたお願い

全然いい景色でもないんですが(;^_^A

(倉庫が目の前にあるので)

皆で囲んだ焚火メラメラ

思いのほか楽しく、簡単でしたのでまた家で焚火したいかも!

 

 

焚火した後はこんな感じ。

使ってない植木鉢の中に炭、灰を入れ、蓋しました。

灰になれば畑に撒けるかな?

マングローブでもいい???

今度は以前買って使っていない燻製器をトライしてみたいと思います♪

 

庭なんてなくていい、駐車場にすればよかったと

常に思っておりましたが、小さくても庭があってよかった照れ

楽しみが一つ増えました上差し照れ

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)