「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

前回の続きです♪

みつばちの郷ではちみつを購入してからお昼ご飯を頂く為に

こちらへ移動しました♪

 

養老SA

 

 

おちょぼさんへ行ってもいいかな思いましたが、

ぱぱは足を痛めておりますのであまり歩かないこちらへやってきました車DASH!

 

 

反対を見るとこんな感じ

まだ桜は咲いてませんね!

 

 

 

名神高速道路の養老SAエリアですが、入ることができます!

 

 

 

こちらの看板見ましたらもう食べたい物は一択上差し爆  笑

 

 

 

手前 私 名古屋とんこつ 850円

奥 ぱぱ 台湾とんこつ 970円

 

私が運びました走る人

今年初めての?ラーメン🍜

身に沁みます照れ

 

 

ぱぱのすぐ後ろにあった練り物のお店。

どうしても食べたかったようでぱぱえっちらおっちら買いに行きました走る人

 

 

はまぐり入り

 

 

あさり入り

 

熱々揚げたてでとっても美味しいかったメラメラメラメラ

ラーメンに練り物に充実したサービスエリアですねー👍

店内には外国人がたくさん見えました。

 

この機械はお水か?

お湯は出ないのか?など声かけられお湯がどこで手に入るのかわからず、

お役に立てられなかった、ごめんなさいm(__)m

お隣に座った外国人が飛騨牛ひつまぶしの食べ方をお隣のおじいさんに聞いていた。

外国人はお出汁の意味が分からず、お出汁をご飯茶わんに注ぎ入れてスプーンで飲んでいた。

それを見ていた私たち目目

 

食べ方違うよね?!

しゃもじはなさそうだね。

ねーぱぱ教えあげてよぉ!!

 

と私たちはお隣の外国人の召し上がり方が気になって気になって

ぱぱは飛騨牛ひつまぶしを召し上がっている外国人に声かけて

正しいひつまぶしの召し上がり方を教えました👏

よかった、すっきりした照れ

 

店内は大勢の外国人の方!

皆さまレンタカーで養老SAまでお越しなのでしょうか?

岐阜県は外国人に人気があるとテレビを観て知りましたが、

本当のようですねびっくり

養老SAエリアで働いている皆さまは英語がお話になられるのでしょうか?

観光地で働く方は英語が必須になってきましたね滝汗

私も同様です笑い泣き

 

養老SA下り

養老SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本 (c-nexco.co.jp)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)