「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日自家製のしいたけとブロッコリーをそれぞれ頂きました♪

 

 

お友達のお宅にはしいたけの菌床があるとの事びっくり

こんなに立派なしいたけを頂いちゃいました爆  笑ラブラブ

その夜早速フライパンで焼いて頂きましたメラメラ

 

 

 

 

しいたけが汗かいてきました滝汗

じっくりじっくりメラメラ

肉厚すごくて美味しかったです爆  笑ラブラブ

 

そして別日に

 

 

上手にできましたので、と!

こんなに立派なブロッコリーを頂きました♪

茎が長いタイプ。

房だけでなく茎も甘くて美味しいですよ👍

まるまる頂けるブロッコリーだそうです♪

先日テレビ番組の「マツコの知らない世界」でブロッコリーの放送してましたね♪

あんなに種類があるなんて全く知りませんでした私びっくり

ブロッコリーは私はレンジでチンッがもっぱら(;^_^A

700Wで3分ぐらい

ちょっと焦げるんです、それがとても美味しい👍

良く焼き好みの方はぜひぜひ(参考にならないと思いますがm(__)m)

 

皆さま畑でお野菜作ったり、菌床で自家製のしいたけ作ったり、

豊かな暮らしがうらやましいわー

我が家はたまに頂く根っこ付のねぎを庭の畑もどきの土に植えるぐらいが精一杯(;^_^A

プランダーに巻いたねぎの種も結局失敗におわりました笑い泣き

 

畑って本当に難しいですね滝汗

こうして頂くことに感謝、感謝ですm(__)m

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)