「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

18年振りに掃除機を買いました♪

(というかまさか18年も使っていると思っていなかった(;^_^A)

2006年HITACHI製の紙パック式を使っておりました。

紙パックにゴミがいっぱいになり、紙パックを交換し、

その際に掃除機内を掃除した私。

掃除機内を掃除している間にあまりの汚さに夢中になり、

ゴミパックの口のところが破れてしまい、

(ちなみにゴミパックは純正ではなく、

製品によって切り取り線で切り取るタイプ、ご存じですか?)

口が合わなくなってしまいました(;^_^A

それぐらい大丈夫だろうと思って掃除も終わり、掃除機をかけたところ

全く吸わずポーン笑い泣き

そんなことある?

と誰が使うまで放置しておりましたが・・・

その週末下の子が自分の部屋へ掃除機を運びスイッチオン!

「 ままー 」

やっぱり滝汗

「 掃除機おかしい? 」と聞きましたら

「 掃除機全然吸わないどころか、掃除機から埃が出てくる! 」って滝汗

壊しちゃったこと、ばれました笑い泣き

もう古いし、買おうよ!と前向きな下の子♪

あーよかったわー

この日ぱぱいなくて下の子お昼間は予定がなかったので

電気屋さん巡りしてくれました♪

 

 

在庫なしの現品のみ、というこちらの掃除機を買いました♪

 

 

18,480円(税込み)

 

我が家の掃除機が壊れてからせっかく買い直すならば何にしようと

ネットで見ていて調べておりました。

マキタのスティックタイプがいいなぁと思っておりましたが、

充電式が気になりました。実物見られたらいいなぁと。

近所のホームセンターを見て回りましたが、どこにも置いてなく滝汗

買うのか難しいのかな???

結局ヤマダ電機さんで紙パック式のスティックタイプでないこちらを購入。

実際にスティックタイプを操作してみてですが、

背が低い私にはスティックタイプは長いかも!

 

 

掃除機は箱詰めでなく、組立てもらいましたm(__)m

ヤマダ電機にいる間に下の子が予約していた耳鼻科の順番がきましたので

私一人、しばらく掃除機かかえ入口で待っていました(;^_^A

 

 

比べてみました!

かなり小さくなりましたね♪

新しい掃除機は軽い!!!

 

 

ヘッドもスマートにですね!

新しい掃除機はあんまり音は変わらないが、

(もう少し静かになっていてもよかったと思いましたが(;^_^A)

やはり家電は壊れないと買い替えしない我が家。

突然壊れる家電がいつも困りますが、

買ってしまうと新しい家電にテンション上がりますね~♪

お掃除、楽しみたいと思います爆  笑

 

ヤマダ電機 HP

ヤマダデンキ|YAMADA DENKI Co.,LTD. (yamada-denki.jp)

 

東芝 掃除機HP

掃除機(クリーナー) | 東芝ライフスタイル株式会社 (toshiba-lifestyle.com)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)