「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

昨年ずっと愛用しておりました花粉症に効く漢方薬が手に入らなくなり、

ドラッグストアで小青竜湯を購入しておりました。

が、やはりお高めなので買いにくい(;^_^A

先日思い切って耳鼻咽喉科へ行って参りました病院

新しくできました医院のHPから予約ができるし、

順番の状況も分かるし、便利になりましたねー👍

ただ、初診の場合は診察券番号などなく登録が必要でした。

苦労の末、予約できましたが、自分の番号がどこかへ行ってしまい、

確認できず(;^_^A

結局病院へ出向き、自分の番号を確認しました。

伺いましたら中途半端な待ち時間に自宅へ帰るのも面倒で

自分の番号が近くなるまで車で待機。

今は病院で長い時間待たないシステムになっているですね!

待合室も激込みでないし、病院も患者もスムーズなのだなぁと感心しました。

ただ、私みたいなネット弱者はやはり無駄な時間がつきものですね(;^_^A

 

さて、処方して頂きました花粉症の薬ですが、こちら

 

 

左 小青竜湯 朝、昼、晩 食前または食間1包

右 ビラノア 寝る前または夕食後2時間後1錠

 

すごく効きますねー爆  笑👍

以前処方して頂いた花粉症の薬は疲れるだけで全く効かなかった私。

来院することを諦め、高い漢方薬にたどり着きましたが、

昨年手に入らず、さまよっておりました。

長い間に薬も進化していたのですね👍

保険が効くので漢方薬と違って支払いが安く済みます。

ありがたい!

本当にありがたい!!!

これから安心だわー照れ

 

斎藤工さんが食改善で花粉症が治ったとテレビで話しておりました。

内容はグルテンフリーと乳製品絶ちをし、発酵食品ばかり食べていたとの事。

どれぐらいの期間されたのかなぁ?

私も昨年12月から以前よりは小麦粉&乳製品を控えておりますが、

がっつり花粉症で目は真っ赤でかゆく相変わらずです笑い泣き

どれぐらいどんな内容な食生活で花粉症が治ったのか知りたいわー

 

花粉症の皆様、いかがですか?

春は明るく気分的には嬉しいのですが、私は花粉症なので憂鬱です。

毎日薬を飲み、春が過ぎるのを待つだけの私。

しばらく憂鬱な日々ですが、

皆さま、健やかに過ごせる日々、春をお迎えください♪

 

小青竜湯

「水(すい)」によって冷えた体の部分を温めながら水分代謝を促すとともに、「気(き)」を動かして、鼻水(鼻汁)・くしゃみなどの鼻症状を抑える作用がある医薬品です。眠くなる成分が入っていないので、仕事や学校で眠くなりたくない方にも適しています。水のような鼻水(鼻汁)や痰(たん)、くしゃみ、鼻づまり、咳などの症状があるとき、かぜやアレルギー性鼻炎などのときによく処方されます。また、花粉症の治療にも使われているほか、鼻炎、気管支炎、気管支喘息(ぜんそく)などにも用いられます。 コピペしましたm(__)m

 

ビラノア 

アレルギーの発症には、ヒスタミンという体内物質が関与しています。このお薬はヒスタミンの受容体をブロックし、その働きをおさえることで アレルギー症状を緩和します。
ビラノアは1日1回服用で、すぐ効果があらわれ1日をとおして効果があります。皮膚科領域では、蕁麻疹に有効性が高く、基本的治療薬として位置付けられます。アトピー性皮膚炎では、かゆみの軽減が期待できます。花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎などにも有効です。

コピペしましたm(__)m

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)