「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

今年の1月初めにぱぱのお友達と新年会をした時に携帯電話の

契約会社についての話になり、我が家だけ大手キャリアで皆格安SIMの会社!

何も変わらず使えるし、安い、圧倒的に安い!

絶対変えた方がいい!!!

と言われ、その後大手キャリアから格安SIMに変更しました。

手続きは相変わらず長い時間がかかり、色々細かい設定が覚えられないし、

アプリ入れたり、ほんとによくわかりませんが(;^_^A

なんとか半日かけて大手キャリアから格安SIMの会社へ変更できました👍

そしてその時に「家の電話回線?1ギガから10ギガに変えませんか?」との事。

ただでさえ、チンプンカンプンなのにさらに電話回線でギガ???

色々支払いは発生するが、

キャッシュバッグや割引などでトータルするとプラスマイナスほぼゼロらしい

(;^_^A (ほんとかな)

まぁでも聞けば聞くほぼメリットしかないので工事をすることにしました。

 

ということで先日電話回線工事が行われ、

それに伴い新しい機械が我が家に到着し、

ぱぱが設定してました(大丈夫かな?)

普段棚を置いて隠していた部分が丸見えになりました。

 

古い機械時の隠していたコード

 

 

この状態を工事の方が見た時「 わッ!ポーン 」と声を上げていた!

ほんと「わッ!」ですよね滝汗

延長コードに延長コード繋げて何とかコンセントの数を合わせておりました。

 

 

水色の線から右側が古い機械。

左側が送られてきた新しい機械。

延長コードに延長コードでなんとかコンセントの数を合わせていたので

新しい機械分のコンセントの口の数が足らなくて

家のどこかにあったコンセントの2口をついたしてみたものの

工事の方がいらした時に新しい機械にコンセントがさせず、

帰宅したぱぱに設定してもらいました。

 

 

が、しかしこの状態はひどいので電気量販店いって

コンセントの口の数が機械に合うように電源コード買ってきて

すっきり?させました👍

そしてこの時に家中にあった使っていないコードの整理をして

資源ごみの日に捨てました。

整理にはその時の土日2日間かかりました笑い泣き笑い泣き

今まで使っていた古い機械は新しい機械に同封されていた送り状の住所へ

送ります。

手続きはまだでこの設定した日から2週間ぐらいで固定電話がつながるようです。

固定電話が使えるようになりましたら契約した会社に出向き、

契約の手続き終了となります。

2週間も固定電話が使えないんだと心配になりましたが、

携帯電話があるので大丈夫と思います。

そう思うともう固定電話要らないですよね。

と思いながら心配で固定電話をやめる決断できません。

 

携帯電話の方は料金が本当に安くなりました。

ギガは大手キャリア時よりたくさんギガを使っても安くて驚いておりますびっくり

 

大手キャリアの場合 

家族割りのギガ使い放題に契約しておりましたが、

使用ギガが3ギガ超えると 

基本料金に+1,500円の追加料金が発生してました。

 

格安SIM 使用ギガ20ギガタイプに契約

3ギガを超えても基本料金(1,980円税抜き)

余ったギガは次の月に繰り越しされるので常に40ギガあります。

なんか会社勤めの有休みたいですね笑

 

今までの半分ぐらいの通信費かな?

その分何かに楽しめると思ったら

背中を押してくれましたぱぱのお友達に感謝だわー

 

 

 

使ってなかったコードがこんなにでてきましたポーンポーン

もう何に使ってたコードなのかわからない滝汗滝汗

家中にこんなにあったのかと驚きました!

コード処分に合わせて自分で録画や録音したCDやDVDたくさん出てきました。

何が録画、録音されているのかわからないCD,DVD。

どうせぱぱのエロ動画でしょ?!と言ってもぱぱ何も言わず滝汗

(そうだ、とは言えないか笑)

使っていないものって家の中にまだまだありそう!

ですが、それはまた今度滝汗滝汗

 

ソフトバンク HP

ソフトバンク (softbank.jp)

 

Y!mobile HP

【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで (ymobile.jp)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)