「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日ぱぱがマックのポテトとチキンナゲットが食べたくなった様で

「 楽天ポイントがあるからそれでおごろう! 」

と気前のいいことを言ってくれました👍

がしかし滝汗

 

 

楽天ポイントでのサービスが終了してました笑い泣き

 

 

d払いも?!

 

 

結局現金で支払いしてくれました滝汗

 

江南市では只今絶賛開催中のこちら

2月は江南でお買い物だ! 冬の江南市キャッシュレスキャンペーン♪ - キャッシュレス決済のPayPay

 

ペイペイを使った方だけが得するシステムですが、ありがたいm(__)m

現金よりペイペイ使ってます♪

今回伺ったマクドナルドさんはペイペイ使えませんでした、残念。

 

庶民や民間はほんとがんばってますよ、暮らし。

可処分所得が以前のように3割にならないかな・・・。

今5割、その上消費税がかかっている。

食材ぐらい消費税ゼロになってほしい。

食材お米、野菜など生きていく上で絶対的な物には消費税がかからない国が多い中、

世界でも日本だけのようですね、食料品にも消費税がかかる国。

色々国民だけに負担がかかる今のシステム。

国民にたかるだけの政府。

「未来の為に」と今生きている人を苦しめている日本の政府。

今が豊かにじゃないのに未来はないと思います。

今までのおかしなことが明るみになり、

国会議員の特権がなくなり、国民の義務を果てしてください。

皆が豊かになりますように!

 

 

可処分所得とは

収入のうち、税金や社会保険料などを除いた所得で、自分で自由に使える手取り収入のこと。 給与所得者の場合は、「給与収入金額-(社会保険料+所得税・住民税の額)」がこれに当たる。 可処分所得に占める消費支出の割合を消費性向、貯蓄に回った割合を貯蓄性向という。

 

マクドナルド HP

マクドナルド公式サイト | マクドナルド公式 (mcdonalds.co.jp)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)