「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

前回の続きです♪

富山県の雨晴海岸で立山連峰を見て感動した後は

こちらへ移動しました車DASH!

 

氷見市にあります無料駐車場

 

 

さて、ここから氷見市の市場まで歩くことにしました走る人走る人

 

 

早速オブジェ登場!

「 カニ丸 」

 

 

 

あと300m走る人走る人

 

 

 

 

到着!

外に人がちらほら見えます。

 

 

 

わぁーーーーー大勢の皆様が待ってますびっくりびっくり

 

 

えーーーーーびっくりびっくり

51組待ち!

これが目的なので待ちましょう照れ照れ

お店で待つもの退屈なので氷見の街を歩きましょう走る人走る人

 

 

港の一部が立入禁止になってました。

 

 

氷見市潮風ギャラリーに到着。

 

 

入場料 一人200円×2名

 

 

湊川カタクリ時計は3月中旬までお休みなのですねー

ギャラリーは1階は撮影禁止

2階は撮影OKでした。

1階は藤子不二雄A先生の直筆の原画やメッセージなど

とても見応えがあり面白かったですグッド!ラブラブ

2階は撮影OKでしたのでご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

実際には真っ黒なボードでしたが、

お写真を見るとネタが見えちゃっていますね目

 

 

 

この部屋の奥にはこの方がお待ちでした。

 

 

お隣の椅子に座るのに高くて苦労しました滝汗

 

 

 

 

 

コッツさんのコメントでもありました藤子不二雄A先生のご実家の光禅寺。

まだまだ時間がありましたので漫画ロードのオブジェ見ながら参りましょう走る人走る人

 

 

 

 

 

漫画ロードはこんな感じ。

シャッター通りになっちゃっていました。

もしかして地震の影響で営業できないのかな?

 

 

 

漫画ロードの端っこまでやってきました♪

ほんとの端っこのオブジェはこちら

 

 

疲れてきたのでそばまで行かなかった滝汗

左 怪物くん 右 プロゴルファー猿

 

 

交差点にプロゴルファー猿見つけた!

 

 

グリーンの旗にボールが当たって穴にぽとり。

初めてそのシーンを見た時はびっくりしたわーびっくり

 

 

そうそう!

手作りのウッドドライバー!

 

 

同じところにハットリくん達もいました♪

 

 

藤子不二雄A先生のご実家 光禅寺へ

 

 

 

 

お願いお願い

 

外から拝んだだけで一歩も立ち入りませんでしたが、入ってよかったのかな?

光禅寺の左隣は車を停めた無料駐車場でした滝汗滝汗

なんか・・・。

さて、そろそろ市場へ参りましょう走る人走る人

 

 

 

名前なんだったっけ?

 

 

港の壁画が見えてきました♪

お写真には撮りませんでしたが、この辺りのお宅の玄関には

黄色やピンクの張り紙がしてあるお宅がたくさんあり

黄色は 要注意 ピンクは 危険

と書いてありました。

張り紙のあったお宅には暮らしていけないのでしょう・・・。

崩れたお宅もあり、そこのお宅は今朝のNHKの朝のニュースで

放送されていました。

氷見市も地震の影響を受けてました。

 

 

 

 

本日はここまで。

しばらく続きますのでどうぞお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

 

氷見市潮風ギャラリー HP

氷見市潮風ギャラリー – 氷見市藤子不二雄(A)まんがワールド (himi-manga.jp)

 

光禅寺 HP

光禅寺 - きときとひみどっとこむホームページ (kitokitohimi.com)

 

まんがロード HP

まんがロード | スポット・体験 | 【公式】富山県の観光/旅行サイト「とやま観光ナビ」 (info-toyama.com)

 

氷見魚市場 HP

魚市場食堂 - きときとひみどっとこむホームページ (kitokitohimi.com)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)