「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

ここ数年この時期になるとお出かけしたかった氷見🐡

寒ブリが頂きたくて!

先日やっとお出かけできました♪

私、富山県へ足を運ぶのは人生初!

もちろん車で車DASH!

 

 

 

岐阜県の途中、雪が積もっていました⛄

 

 

トイレしかなく驚いた飛騨河合SA

 

 

富山県に入りましたら雪はすっかりなくなっていました。

 

 

目の前に立山連峰が見えましたびっくりびっくり

 

氷見の目的は

1.寒ブリを頂く。

2.立山連峰を見る。

できればフォトスポットで写真に収める📸

3.藤子不二雄Aさんのスポットへ立ち寄る。

4.日帰り

 

という感じ。

お天気がいい午前中に立山連峰を攻めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

新湊大橋を往復して車DASH!DASH!DASH!

 

 

新湊大橋と立山連峰という構図で素敵なお写真撮りたかったですが、

携帯電話では無理でした滝汗滝汗

お土産屋さんがありましたが、なんかひっそりしています。

地震の影響で来客が少ないだけかなと思いながら立ち寄りました。

 

 

地震で建物が使えなくなり、修復中でした。

3月中にはオープンできるはず!とお店の方が言って見えました👍

 

 

修復中のお店の向かいの建物に被害がなかったので臨時営業中でした。

玄関前に机に並んだ賞味期限間近の商品が格安で並んでおりましたので

2,500円ぐらいしかお手伝いできませんでしが、

なんとか協力しましたm(__)m

 

 

 

 

地震の影響で道路が割れていたし、

水道管に穴か開いて水浸しになっている道路もあちらこちらにありました。

ここに立ち寄って大きな地震があったんだと実感。

 

 

立ち寄ったお土産屋さんからは少し離れておりますが、

立山連峰と新湊大橋を一緒に📸

大勢の皆様が脚立や大きなレンズのカメラ構えてました📸

はい、次のフォトスポットへ移動です車DASH!DASH!DASH!

 

雨晴海岸へ来ました!

あまはらしかいがん と読みます。

私たち、読めませんでした滝汗滝汗

この程度の知識ですので、駐車場が満車滝汗滝汗

(関係ないと思いますが)

一度駐車場に入り1分ぐらい待ちましたが、ぱぱ待ちきれず移動車DASH!

 

 

 

あーーー立ち寄れないのねー笑い泣き

 

 

車の中からではうまくお写真撮れません笑い泣き

 

 

 

 

 

道の駅の前の通りを一往復しましたら偶然1台駐車場が空きましたので

運よく駐車できました!!!

神さま、ありがとうございます爆  笑爆  笑

 

 

駐車場から一枚📸

 

 

道の駅へ向かいましょう走る人走る人

 

 

 

 

電車がやってきて

 

 

次シャッターを押した時はもう電車は通り過ぎてあんなところへ

 

 

肝心な時に連写できず滝汗

3回目は電車がいなかった。

 

 

カメラ小僧ならぬカメラおじさんがいっぱい!

 

 

 

平安時代の大伴家持までここで歌を読んでいるなんて驚きましたびっくり

令和の私と同じ景色を・・・。

 

 

3階へ向かうと

 

 

凄いカメラ!

 

 

皆さまの隙間から携帯電話でお写真撮ってみました📸

ぱぱ曰く、

「ちょうど○○の所に雲がかかっていて惜しい!

雲待ちなのかな?」

って。○○っていう所の名前忘れましたm(__)m

道路渡って海岸へ向かいました走る人走る人

 

 

お願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気でいいお写真撮れました👍

目的の一つが達成されました上差し

 

本日はここまで。

しばらく続きますのでよかったらお付き合いくださいませm(__)m

 

富山県 HP

富山県公式ウェブサイト (pref.toyama.jp)

 

立山連峰 フォトスポット HP

【富山の絶景】立山連峰が一望できるスポット | ふぉとやまライター | 【公式】富山県の観光/旅行サイト「とやま観光ナビ」 (info-toyama.com)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)