「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日お野菜頂き、色々しました♪

大根を葉付きで頂きましたのでしらすと炒りましたメラメラ

 

 

レシピは下矢印   下矢印   下矢印

今年も大根の葉を炒って頂きました♪ | 犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ (ameblo.jp)

 

そして紅くるり大根という珍しい大根を頂き、

こちらは酢漬けにするといい、との事でしたので

早速爆  笑

 

 

お色はビーツのような鮮やかな赤色!

食感、お味は大根!

朝採りですよぉと晴れ

新鮮なうちに酢漬けしました♪

私にしては上手の酢漬けになりました爆  笑チョキ

 

自家製のお野菜、しかも朝採り!

しっかり大事に頂きますお願い

ありがとうございましたm(__)m

 

紅くるり大根とは

皮がきれいな紅色をしています。 カットすると中身まで鮮やかな紅色をしているのが特徴です。 肉質も通常の大根と変わらないので、そのままスライスして、サラダや漬物にお勧めです。 煮物に使用すると、色素が移るので、焼き物、蒸し物、生サラダがおすすめの一品です。 下矢印HPより抜粋

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)