「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日ぱぱが日帰り東京出張でした。

もし、もし、もしも仕事が早く終わったらこれを買ってきて欲しい!と。

昨年母と娘と一緒に行きました東京の築地場外市場で購入した甘納豆をお願いしました。

下矢印   下矢印   下矢印

築地場外市場のお店は午後2時か3時に閉店してしまうので無理かもと言っており、期待しておりませんでしたが、東京都大田区にお店を構えているようで

閉店が19時までだったので仕事の帰りに立ち寄ってくれました爆  笑ラブラブ

買ってきてくれた甘納豆はこちら

 

 

母も欲しいと言っていたので我が家と母の分!

合計 6,700円

 

残念ながら私が築地場外市場で購入しました

一番お気に入りの大粒の甘納豆は売り切れでした笑い泣き

上のお写真の左側の大きめの粒の甘納豆は黒豆。

小粒が小豆。

全て大袋を購入。

珍しく帰宅時にぱぱが「重かった」と愚痴ってました滝汗

皆さま大量買いのお持ち帰りはお気を付けくださいませm(__)m

 

本当にふっくら美味しいです爆  笑ラブラブグッド!

お茶の教室にも黒豆の方を差し入れしました♪

甘納豆がこんなに美味しいなんて!

築地場外市場に行ったこと、

母がもう一度築地に行きたいと言わなかったら出会えなかったお品。

母に感謝せねばお願い照れ

そして出張の帰りにわざわざ足を運んでくれたぱぱに感謝ですお願い照れ

 

谷口商店 HP

蒲田谷口商店ホームページ - 蒲田谷口商店ホームページ (kamata-taniguchi-shoten.com)

 

今HP拝見し、泣かない豆って?!

「3代目になる谷口氏の職人技と長年のプロの勘から生まれる極上の「泣かない」甘納豆。 「泣かない」とは「濡れていない」という意味である。 水分が多い濡れ甘納豆や水分をとばして作るしぼり豆と違い、谷口氏が作る甘納豆は水分と糖分が絶妙なバランスででき上がっている。」

 

なるほどー職人の技なのですねラブグッド!

しばらく楽しめます♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)