「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日美容院へ行き、いつもならばカット&白髪染めをお願いしますが、

約25年振りにパーマをかけました美容院うずまきうずまきうずまき

 

 

私、以前はお化粧するより髪型に時間をかけておりました。

(皆さまにわざわざ言う事ではありませんが(;^_^)

髪をふわっとさせる為にコテのようなカーラーで形を作り、

ふわっとがキープできるようにハードスプレーかけDASH!DASH!DASH!

前髪もいつもの長さをキープしたいのでほぼ毎日?!

カットし、横や後ろの長さも気になると

お風呂で合わせ鏡でじゃきじゃきカットしておりました爆  笑

誰も私の髪型をみて褒める方もいませんでしたが、

大丈夫?と声をかける方もおりませんでしたので

髪を自分でカットすることに平気になっておりました!

髪なんてすぐ伸びる、って。

美容院へ足を運ぶのは3カ月に1回ぐらい滝汗

えーーーーーと驚かれます。

皆さまもっとまめに行って見えますよね?!

今回はカット&パーマクーポンがありましたので

13,200円で施術、ムース(1,430円税込み)を購入。

1,000円オフクーポンが使えましたのでムースは実質430円で購入。

ドラッグストアに行く手間が省けました!

美容院ってね、滞在時間が長いし、

特に内容のない話をとりとめもなくというのが苦手。

どうしても慣れません滝汗

無下にもできず、作り笑いで乗り切ります笑い泣き

 

気分転換にパーマをかけ、楽になりましたねー爆  笑

今回白髪染めはしなかったので

髪色は黒、染が薄くなってきた茶色そして白髪と

入り混じっておりますが、私は全然気になりません👍

毎日のお手入れも楽ですねー

ぱっぱと髪を濡らし、ムースつけて終了♪

鏡に向かう時間がとっても少なくなりましたぁ爆  笑

(いいのかな???滝汗

鏡見て現実を知り、自分を磨かなければいけないと思いますが(;^_^A)

 

毎回誰も美容院へ行ったと気が付いてもらえませんでしたが、

会う方会う方「髪型変えた?」と言われ、驚いてますびっくり

気にしてくださっていたのだとありがたい気分ですm(__)m

さすがにぱぱまであれっポーンという感じになりました♪

 

パーマかけたので自分でじゃきじゃきカットするとやばいかな?

失敗したらまぁ美容院へ行くだけですもんねウインク

50代の自分に慣れてきましたが、

パーマをかけ一段と気分が楽になりました♪

さらに図々しい?!笑

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)